きょうの「産経ニュース」。06時36分配信。
😬😬😬
岸田首相「喜びを国民と分かち合いたい」 日本ワールドカップ決勝T進出
岸田文雄首相は2日、サッカーのW杯1次リーグで、日本がスペインを破り、決勝トーナメントに進出したことについて「大きなプレッシャーがかかる中、ここ一番の大勝負で素晴らしい結果を残されました。皆さんの奮闘に心から敬意を表し申し上げます。そしてリーグ突破の喜びを国民の皆さんとともに分かち合いたいと思います」と自らのツイッターに投稿した。
★★★
「リーグ突破の喜びを国民の皆さんとともに分かち合いたいと思います」
テメエから「分かち合いたい」されなくても、喜びてえヤツはもう喜んでる。出しゃばるな。喜びたきや一人で喜んでろ。
ソレと。
「分かち合いたい」んなら、アベノミクスてえインチキで大企業がためこんだアブク銭を吐きださせてソレを民草に分けろ。
さらに。
「ここ一番の大勝負で素晴らしい結果」
ヒトサマのやったコトに感心してるヒマがあったら、テメエが結果出せ。
は? 「だから防衛費増やすコトにしました」だとお?
メリケンからミサイル爆買いすれば貧乏人が減るのかコラつ‼️
トンチンカンなコトぬかしてっとなあ、ーーーーー(不穏当との指摘をうける可能性を考えて伏せ字)。