きょうのネット版「東京新聞」。14時05分配信。
🙄🥴🙄
岸信介元首相に反感か 「日本に宗教団体招いた」安倍元首相銃撃で容疑者
安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者(41)が、恨みを抱いていたとされる特定の宗教団体について「(海外から日本に)招き入れたのが岸信介元首相。だから安倍氏を殺した」と話していることが、捜査関係者への取材で分かった。奈良県警は容疑者がインターネット上などの不確実な情報を信じ込み、岸元首相への反感を孫の安倍氏に向けたとみて調べる。
捜査関係者によると、容疑者が「母親が宗教団体に入信し、家庭が崩壊した」と話していたことも判明。「団体と安倍氏がつながっていると思ったから狙った」と説明していることも分かっている。
宗教団体は海外発祥だが国内にも多くの信者がおり、定着している。保守的な思想が特徴で、国内外の政治家と関係を構築してきた。岸元首相は関連する政治団体の設立に携わったとされ、安倍氏も2021年、別の関連団体のイベントにメッセージを寄せているが、岸元首相が宗教団体を日本に招き入れたとの根拠は不明で、実際には海外の信者が伝道活動に当たったとされている。(共同)
★★★
もう書いちまえよ。
コイツがいってんなあ○○○会のコトだって。なんでこう二の足及び腰なんだろね? 「国内外の政治家と関係を構築してきた」。ソッチにセンタクもといソンタクしてんのかね?
ちなみに。アタシは遠いむかし、この団体に勧誘されたコトがある。事務所に連れてかれ、「それではコレを見てください」でビデオ見せられた。顔色の悪りいオッさんが出てきて「主イエス・キリストは〜」と一席ぶつてヤツだった。
ビデオを見終わったアト、「どうでしたか?」ときかれたんで、「興味深いですね」とこたえたら、「コレからも連絡しますのでココに住所氏名電話番号を」と帳面出されたので、スラスラと書いて「それではまた」で出てきた。
は? 「アンタ、そんなコトしたのつ⁉️ ソレでよく無事にすんだわね」ですって?
あはは。書いた住所氏名電話番号は、一から十までデタラメだったからね。あのときの勧誘のヒト、アトで誘いかけようとしてことごとくハズレで「あら〜つ‼️」したろね。
は? 「アンタ、こういうコト書いてんなら、この団体の名前書いちゃえばいいでしょ」ですって? アタシも危ねえ橋は渡りたかねえんでね、ソレはやらねえ。
ただ。別の名前てか、マツリゴトのほうでの名前もあったな。コッチは書いとこ。
「国○勝○連○」
は? 「アンタ、ソコまで書いたらゼンブ書いたも同じ、伏せ字はやめなさいつ‼️」ですって?
まあそういわねえの。兄さん姐さんもわかってんでしょ? 言わぬが花てヤツよ。