きょうの「朝日新聞」3面。

😬🥴😬
自民、補選擁立見送り
「情勢厳しい」不戦敗に
衆院北海道2区

 吉川貴盛元農林水産相(自民党を離党)の衆院議員辞職に伴い4月25日に投開票される衆院北海道2区の補欠選挙について、自民は15日、候補者の擁立を見送ると発表した。「政治とカネ」の問題が問われる同補選に党内では情勢は厳しいとの見方が多く、「不戦敗」の形をとることで正面から選挙を戦うリスクを回避したとみられる。
(後略)
(大久保貴裕、野平悠一)

☆☆☆
 なんだつまんねえ。

 ココはイッパツ、バカでもチ○ンでもいいから候補を立ててもらいたかったね。

 そして。「ワタシはワイロのような汚いカネとは縁がありませんつ‼️」とウソ八百並べさせる。さもなきゃ「吉川さんは悪くないつ‼️  国民の皆さんにタマゴをたくさん食べて元気になってもらうために頑張ったんですつ‼️」と開き直らせる。

 あるいは。ただいまお白洲に引き出されてる河井克行の向こうをはって、「選挙は金田正一400勝もといカネだカネだつ‼️」で、ン億円てカネわたして哀愁でいとは田原俊彦もとい買収やらせる。

 とにかく。「笑える選挙」にしてもらいたかった。

 それが不戦敗。この1年間の大相撲での白鵬や鶴竜の本場所3日目の成績のマネみてえなコトすんなよ。

 ホント。つまんねえ。