きょうの「朝日新聞」3面。

😅😵🤪
色丹に巨大水産加工場
来月稼働  ロシア、実効支配強化

北方領土の色丹島でロシア最大級の水産加工場が7月中旬にも稼働する。ロシアの水産大手「ギドロストロイ」が建設した。雇用の創出などで島の経済的自立が進めば、ロシアによる実効支配が強まることにつながる。今後の領土交渉にも影響を与えそうだ。
(中略)
約3千人のロシア人が住む色丹島は1956年の日ソ共同宣言に、平和条約締結後の日本への引き渡しが明記されている。安倍晋三首相とプーチン大統領は昨年11月、この宣言を基礎に平和条約交渉を開始。北方四島での日露共同経済活動の協議が進められ、11日には東京で外務省の局長級作業部会も開かれる。

だが、ロシア政府は5月、色丹島への観光施設の新設など、千島列島に設定している経済特区の拡大を決めた。ギドロストロイは択捉島を拠点にしている会社で、創業者がロシア上院議員を務めていた。加工場の建設には、平和条約の進展を牽制する狙いが含まれるとみられる。
(大野正美)

♨︎♨︎
誰でえ、そこで大笑いしてんなあ?

なんだ、丸○穂○か。なにい?  「ほらボクがいったとおりじゃない。やっぱりセンソウよセンソウ」だあ?

やかましい‼️  クナシリくんだりまで行かなきゃオッパイもさわれねえようなガキゃあ引っ込んでろ‼️  目ざわりだ‼️

さてと。バカどやしつけんなあこんくれえにしといて、本スジだ。

もっともカンタンだ。ロ○ケの考えはこうなんだからよ。

「乗っ取りだろうがなんだろが、とっちまえばとったほうのモンなんだよ。煮て食おうが焼いて食おうがコッチの勝手だ‼️」

つまり返すつもりゃあねえの。ウラジーミル君がヘイワジョウヤクがどうこういったなあ、ニホンコクからカネ引き出すための口実。んなこたあ、ガキでもわからあな。

それをあの安倍の晋公あ、テメエがレキシに残るダイセイジカになりてえばかりに、「ならとりあえず歯舞色丹の二つでいかがで?  その先はまたそのときで」なんて、先行きアヤフヤな外貨建て金融商品売りつける両替屋や株屋みてえなコトぬかした。

これなあ、わりと気がついてねえヒトが多いかもしんねえから、シセイのケンジンであるアタシがいっとくが、こういうコトなんだぜ。

「平和条約交渉に名を借りた領土割譲。つまり売国的行為」

だからな。この一件についちゃあ、次の三つしかねえんだよ。

その一。
安倍の晋公がバカやる前と同じように、いしのようこは石野真子の妹もとい石の上にも三年で「四島ぜんぶ返して」といいつづける。相手がウンといういわねえにカンケイなくね。
その二。
丸○穂○のバカがいったように戦争やる。もちろん勝つように。そして「勝ったんだからココもらうなあ当たり前だろ」で取り返す。
その三。
「あ〜あ、悔しいなあ。でもしかたないか。戦争に負けたんだから。うどん食って寝ちゃおっと」で泣き寝入りする。

さて皆さん、アンタならどれをとるね?

アタシかい?  シセイのケンジンとしてのボヤキならともかく、セイジカとしてならその三だね。

そう。敗戦から七十有余年、アタシらあとにかく欲張るのがりっぱなコトだと思って生きてきた。

いいかげん、ソイツあやめたほうがいい。そう思ってっからだよ。