きょうの「朝日新聞」2面。
【時時刻刻】
自民要請文 透ける「圧力」
自治体の自衛官募集協力
自民党が所属国会議員に、選挙区内にある自治体の自衛官募集に対する協力状況を確認するよう文書で求めた。市町村の9割近くが何らかの協力をしているにもかかわらず、「協力」の解釈を狭めて「6割以上が拒否」と強調。憲法改正を唱える安倍晋三首相を援護射撃する狙いだが、自治体への「圧力」批判が党内からも上がっている。
(藤原慎一、古城博隆、二階堂友紀)
★★
バ○殿とそれに諛うバ○家来どもが繰り広げる、笑えないコント。志村けんがアキレてんだろうね。
アタシがアレコレいうのも何だから、数字だけ出しとく。あとあテメエで考えな。
■全1741市区町村に対する割合。2017年度。防衛省まとめ
名簿の提供632(36.3%)/紙614(35.3%)、電子媒体14(0.8%)、宛名シール4(0.2%)
住民基本台帳の閲覧931(53.5%)/市町村が抽出587(33.7%)、防衛省が抽出344(19.8%)
未取得178(10.2%)/このうち防衛省の閲覧申請拒否5(0.3%)
それでだ。バ○殿の安○長門守サマは、「632(36.3%)」に「おうおう愛いヤツよのう」とお褒めの言葉をかける一方で、「931(53.5%)」と「178(10.2%)」には「余のいうコトが聞けぬのか‼️ この謀叛人め‼️」といたく御立腹なワケ。
さて。この数字見て、アンタあどう思うね?
え? 「『9割近くが何らかの協力』ていわせたいんでしょ?」ですって?
とんでもねえ。「6割以上が拒否」でもかまわねえよ。好きにしてくんな。
それにしてもねえ。この一件が憲法改正とからむたあねえ。
バ○殿安○長門守サマや、その馬廻りの日○会議の連中は、憲法に「自衛隊」と書き込んだら、全国津々浦々の高校生やフリーターの若えのが雪崩を打って自衛隊地域事務所にやって来て、「御国の為に戦わせてくださいっ‼️ 集団的自衛権の旗の下、北はシベリア南は尖閣まで、どこにでも参りますっ‼️」というようになるとでも思ってんのかねえ? コトダマてのがあるこたあ確かだが、そこまで都合よく働きゃしねえよ。
おっとすまねえ。お喋りが過ぎた。さっきの数字について、ゆっくり考えてくんな。まだ夜あ続くんだから。