きょうの「朝日新聞」4面。
★★
#政界ファイル
▼古屋圭司・自民党衆院議員「『明治の日』、いわれなき批判」 「明治の日」をつくると言ったら、一部メディアは国家神道を復活させるんだと。そういういわれのない批判を受けることがないよう、していかなければならない。閣議決定等々されている文言を最大限使っていこうと知恵を絞って考えた結果、(祝日法改正案の文言を)「近代化を果たした明治以降を顧み、自由と平和を愛し、文化をすすめ、未来を切り拓く」とし、「文化の日」の定義をそのまま後半に入れた。できるだけ早く成立させたい。(29日、「明治の日」を実現するための議員連盟会長として「明治の日」実現!総決起集会で)
♨︎♨︎
今やすっかりアタシのインネンチャモンイイガカリのネタ元となった「#政界ファイル」。
ここまでヒイキにしてもらえりゃあ、書いてる記者さんもさぞ嬉しかろう。DeNA気付で商品券か何か送ってくんねえかな? ホンネをいやあ現ナマのほうがありがてえんだが。
戯れ言あこんくれえにしてと。じゃ始めっか。
古屋のダンナ。サヨクカクシンシンポテキなメディアの皆さんがどういってんのかあ知らねえけどね、アタシゃアンタらが「国家神道を復活」させようとしてるたあ思ってねえよ。
なぜかって? カンタンだよ。
アンタらあ、それほど歴史や宗教にくわしかねえ。アタシゃこないだのセンター入試の日本史Bの問題で89点とったが、「明治の日を実現するための議員連盟」に御名前を連ねておられるセンセイがたで、アタシより高え点がとれるかたが何人おられるかねえ?
そう。「ワタシたちは日本の歴史を踏まえてこのカツ丼もとい活動を…」といいてえんなら、アタシ同様にセンター入試をやって、点数を公開してほしいね。
古屋のダンナ。アンタでもいいし、連盟幹事長の洋食もとい要職にお座りになられた稲田朋美のオバさんでもいいよ。
アンタらは歴史を踏まえてやってるワケじゃねえ。ホンネあ、コレだろ?
「明治時代はよかった。民草はみな役人や政治家をエラいと思っており、いうことを素直にきいた。またそうなるようにしたいなあ」
つまり。アンタらはただ威張りてえだけなんだろ?
それをじかにいうと「巫山戯んなこのヤロウ‼️」とこられっから、畏れ多くも明治大帝を引き合いにしてゴマかしてる。
古屋のダンナ。ミカドを隠れミノにして威張ろう好き勝手しようとする。その手あ大東亜戦争んときにさんざん使って懲りたはずだったんじゃねえの? 懲りてねえてえこたあ、アンタらやっぱりバ○?
ホント。アンタらみてえなニセ歴史主義者がいっから、アタシみてえなホンモノが迷惑すんだよ。迷惑料よこせよ。そしたら筆を緩めてやってもいいぜ。これも「朝日新聞」からの商品券同様に、DeNA気付でいっから。
さてと。アタシだけがいいてえ放題てのもよくないね。「明治の日を実現するための議員連盟」のオヤブンみてえな「明治の日推進協議会」てのがあっから、そこのサイトを出しとかあ。それ見て考えてくんな。
は? 「サイト見ました。実に素晴らしい団体です」だあ?
兄さん姐さん。お前さんたちゃもうド○イに堕ちちまったのかい? お気の毒に。
■明治の日推進協議会