きょうの「朝日新聞」4面。

♥︎
性的少数者支援/「総合的に判断」
杉田氏見解  謝罪はせず

自民党の杉田水脈衆院議員が月刊誌への寄稿で、同性カップルを念頭に「『生産性』がない」などと主張した問題で、杉田氏は25日付で自身の見解をホームページに掲載した。

寄稿では「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのか」と性的少数者への行政支援を疑問視していた。一方、発表した見解では「思いやりや気配りの延長として、必要であれば法整備を行い、その目的でもし予算措置が必要になった場合は、総合的に判断して実行すべきとの立場だ」などと記した。性的指向・性自認に関する理解増進を掲げる党方針と足並みをそろえた形だ。

杉田氏は見解で差別の意図を否定。「不用意に『生産性』という表現を用い、誤解や論争を招いた」「結果として傷付いた方々がいらっしゃることを重く受け止めている」としつつも、謝罪や撤回はしなかった。

♨︎
はじめにいっとく。

アタシゃこのオバサンがキライだ。

なぜかって?  アタシゃテメエ一人が利口でございてぇツラぁしてるヤツぁ、人種民族年齢性別にかかわりなくキライなんだよっ‼️  文句あっかコラ‼️

さて。それはおいといて。このケンカイてヤツ、それを書いたヤツもそれを引いたヤツもなってねえ。

杉田のバ○ア(失礼)が書いたケンカイの原文はこうだ。

〜寄稿文にも書きましたとおり、私は、日本社会はもともと寛容な社会であり、性的マイノリティとされる方々に対しても、【思いやりや気配りの延長として、必要であれば法整備を行い、〈お互いに違和感なく生活できる社会を構築することが必要だと考えております。また〉その目的でもし予算措置が必要になった場合は、〈効果と優先順位を当事者の方々との対話を通じて慎重に検証し、〉総合的に判断して実行すべきとの立場です。】これが政治的・イデオロギー上の対立に繋がるものになってはならないと考えております。〜

朝日新聞ぁ、【  】でくくったトコを引用してっが、〈  〉でくくったトコをはしょってる。ついでに細けえコトをいうと、「立場だ」じゃなくて、上に出したように「立場です」だよ。

あのな朝日新聞さん。引用てなぁ、一字一句違えずにするモンなんだぜ。字数のからみでそれができねえなら、「中略」と入れんのがスジだ。アンタら文章のプロだろ?  決めごとはキチンと守んな。

でえいち、アンタらがはしょったトコぁ、けっこうでえじなトコなんだぜ。そこを記事に載せねえてなぁ、杉田のバ○アをワルに仕立てようとしてるといわれても仕方ねえんじゃねえの?

杉田のバ○アをかばうようなコトを書いたが、さっきもいったように、もともとの文章もなってねえよ。

〜またその目的でもし予算措置が必要になった場合は、効果と優先順位を当事者の方々との対話を通じて慎重に検証し、総合的に判断して実行すべきとの立場です。〜

あのな杉田のバ○ア。話が逆だろ?

政策を実行する場合は、まず「効果と優先順位を当事者の方々との対話を通じて慎重に検証し」て、それから「予算措置」をするモンじゃねえの?  アンタの書き方ぁまぎらわしくていけねえ。

アンタは「そう書きたかったの」といいてえのかもしれねえが、ならそう書きゃいいんだよ。こういうぐあいにね。「モノゴトが起こる順番に書いてく」てヤツだ。

〜またその目的でもし政策の実行が必要になった場合は、その効果と他の政策に対する優先順位を当事者の方々との対話を通じて慎重に検討し、総合的に判断して予算措置をこうじるべきだという立場です。〜

まったく。この程度の文章も書けねえたぁ。これでゲンロンノフで衆議院議員のカンバンはってんだから、開いた口がふさがらねえよ。

ああそうか。その程度の文章しか書けねえから、騒ぎになったんだ。すまねえ。忘れてた。

それとね朝日新聞さん。「謝罪や撤回はしなかった」と「このク○バ○ア」をやりたかったんなら、こっちを引用すべきだったね。

〜言葉ではなく行動で誠意を示すことで、国会議員としての責務を果たしてまいります。〜

こっちをネタにしたほうが、「杉田のバ○アは反省してない」ってのをよく出せたよ。

は?  これをネタにしてどう書くと、反省してねえトコがよく出せるかって?

テメエで考えな。