電車通いの人にとって傘はかなりの賭けになる。

だって持ってって雨降らなかったら一日中邪魔くさいし、どっかにおいたらそれはそれで忘れて帰る確立めっちゃ高いし・・・

逆に持ってかなくて雨が降ったら今度は完全にOUT!!びしょぬれ確定。。


見極めで何が一番難しいかって、傘が必要になる時間までのタイムラグを読みに加えないといけないってとこ。天気予報だけあてにしてると、電車に乗ってる間に状況が変わるなんてことはざら。。

んで今日もいきなり途中の乗り継ぎの待ち時間にそれが起きたからめっちゃ焦ったわけですよ~~もう、めっちゃザーーーーーーって、しかもそん中に混じってパラパラパラパラ・・・んん~~?!どないやねん!!

ま、でも、学校に向かうときはやんでたので結果的にIT'S OK!!

でもなぁなぁなんだかなぁ~・・・


しっかし、周りの人が元気ないと自分も哀しいですなぁ・・・いや、もとから自分が哀しいの隠してるから触発されて、こう、連鎖反応しちゃうんだよなぁ。もしくは相当な同情屋さん・・・

みんな幸せになってくれればいいんじゃがそうはなかなか。無常無常・・・っさね。それでも負けない!!負けは認めない・・・!!抗うことが大切。そう思う。

自分の力じゃどうしようもなくて。おまえはどんだけえらいんや!ってもう一人の自分に突っ込まれるとよ。でもいつか自分の歌で人の心を動かせたら・・・そんな夢を描きつつ。


つーか情景描写みたいな詞が書きたいです・・・

ということでちょっとチャレンジ。無常無常観が少し漂う感じ・・・かなぁ?



雲がかり 曇る月 それでも鈍く 光る希望

冷たい夜に 舞う雪 白い想いを 溶け出して

白銀世界 白銀世界 すべてを ゼロの白い世界へ

言葉も出ない 涙も出ない ただ白く光る想いだけが

この世界をずっと 染めている そんな夜に会いたい