最後の卒業式。 | イラストレーターいだゆみ ブログ

イラストレーターいだゆみ ブログ

仕事報告、展覧会情報、そして日々の落書き。

ほっとなごんでもらえますように。

 

母校でもあり

7年間、非常勤講師としても携わらせて頂いた

名古屋総合デザイン専門学校。

今日が学校最後の卒業式でした。

 

学生側の時は思いもしなかったけれど

講師になって知ったのは

実は学生への愛情が深くて

実は講師に対しても

とても人情深い学校だったということ。

どの校長先生のときも

その態勢は変わらなかった。

 

非常勤同士の交流は

ほとんどないところが多いそうですが

つながりも結構あって

居心地の良い学校でした。

講師同士はまた集まる機会もある予感♫

 

母校の前の、芸大での非常勤も含めると

なんと9年間の週1講師生活。

 

毎年学生達にたくさん助けてもらいました。

へなちょこ講師だったけど、ありがとう。

学生にも心から感謝。

長かったようであっという間でした。

いい経験をさせてもらいました。

 

卒業生達に負けないよう

私も春から仕切り直してスタートです。

 

ぐっばい母校。

春からみんなせーので、新しい道へ。

どうかみんな幸せに。

 

Copyright © 2018 Yumi Ida All rights Reserved