おはようございます♪

飯田 有です☆


7日に飲みに行ったバーがよかったので、ブログに書きたいと思いますヽ(*>∇<)ノ゜


ここのバーのマスターの親が小暮武彦の親戚だそうで、さらに素敵なウイスキーのウンチクも語っていただきました(*≦)ノ

↓↓


銀座 13.5bar 日々輝という新橋駅近くにあるオシャレなバーです☆

マスターからは下記の面白いウンチクを頂いたので紹介します(^O^)


◎トランプ大統領は酒飲めないけど、トランプワインと呼ばれるワインがある!

◎山崎という名前のウィスキーに書かれている「山崎」という下の写真の山という時を隠すと、「寿」という文字になる♪(※よく見ると崎の右側の文字が寿という時に((((;゚Д゚))))))))

↓↓


◎寿という文字は、山崎というお酒を製造・販売を行う会社サントリーホールディングスの基になっている会社寿不動産を示している☆


マスターがサービスで素敵なサックスの音色を聴かせて頂き、リラックスしながらお酒を飲むことができました♪(v^_^)v


自分が飲んだお酒で、故郷が愛知だったため下の「知多」というお酒を頂きました(^O^)

ウイスキー独特の強い刺激の匂いもせず、とても飲みやすいお酒でした(*^o^*)


一夜にして、音楽を聴きながらウイスキーマイスターに近づくバーに一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(^O^☆♪


最後まで読んで頂きありがとうございました*\(^o^)/*