今日は ブログのお仲間 「みかんたーれ先生」の イベント が 行われたようですが 盛り上がったでしょうねえ?? きっと
では みかんたーれ先生 万歳・・
てか おみかん系の 話題で~~
これね 今日のわたくしの デザートでした。 昨日 健康の森近く お野菜販売所で ご購入~~。
この子たち ~ 「不知火~しらぬい」と 言います。 渋いでしょ 名前が
でもねでもね あの デコポン と 同じなんですが デコポン は 熊本が 登録商標した 芸名で デコポンの 品種名が 「不知火」なんです。 確かに 不知火 は 渋すぎ だよね・・。
で この子たち 顔も こうして やや ばっちいこともあり ・・・う~~ん・・ですが。
でもねでもね 糖度が デコポンより 低く とても おしいい~~ 甘すぎるの いやなんです。あたい~
逆に デコポンは 糖度13度以上 クエン酸は 抑えたものが デコポンとして 売られてる そうな。。
って 何が 言いたいのか わからんなくなったきた。
そ 見た目だけで 物事を とらえちゃいけないよっ って こと・・。
ほんとに おいしいんだから~~。
でも ネーミングって 大事なのね・・。だけど 不知火 しらぬい 万歳~~
