明日は結婚式


彼も私の家に来て夕食を両親や兄や妹家族と楽しく話しながら食べてくつろいでいた時にそれは起こった…


『明日の結婚式、私出ないから💢』


母が私達に急にキレた口調で言い放った。


⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


一瞬何が起こったのか理解が出来なかった。


翌日の式は、小高い丘の上にある小さなキリスト教会で牧師さんにお願いして式を執り行って頂く事になっていた。

中に入るとグリーンが基調の素晴らしく綺麗なステンドグラスの広がる教会だった。

クリスチャンではなかったけど、神聖な気持ちで2人で生きていく事を誓いたいと思ったから…


突然訪問して結婚式をお願いできないかと依頼した時、牧師様は快く引き受けて下さったがひとつだけ条件を出された。

それは…

両家の親が必ず出席することだった。


え〜〜〜⁉️

母さん、どうして〜〜⁉️⁉️

さっきまで普通だったじゃ〜ん⁉️

結婚式参加しないって、何〜〜⁉️