SSTR 2019 参戦記 ①
突然ですが、話の頭は端折って説明します。
これまでのあらすじ
1.SSTR 2019にエントリー宣言。
2.今回はなんと!あの砂浜嫌いの【パピ様】もエントリーだ!
3.ひろたんもエントリーするのでPTCの3人で夢の千里浜パレードだ!
4.山海荘に宿の予約。
5.数日後、山海荘より「満室です」と連絡あり、びびっておしっこ漏らす。
6.焦ってagoda経由でルートイングランデ氷見を予約。
7.SSTR 2019エントリー受付開始。
8.エントリー開始からわずか14時間で4,000人到達し締め切り。びびってうんこ漏らす。
9.パピさんもエントリー出来ず。
10.ぴろろんだけがエントリー成功。
11.エントリー失敗の為、ホテルをキャンセルすべくagodaに連絡したが、予約キャンセルできず涙目。
12.やむを得ずSSTRエントリーなしで普通の北陸の旅を計画。
13.ひろたんが仕事の都合で行けなくなったため、SSTRの出場権を深ぴーに譲渡。
14.パピさんはキャンセル待ちに引っかからず、SSTR参加を断念し、ホテルをキャンセル。
15深ぴーは.ひとり寂しくSSTRに出場することとなる。
16.何も用意してないのに本番直前に急遽SSTR参加となったのであった↓
あらずじだけで長すぎるじゃんね?(笑)
今回のスタート地点はいつもの東京お台場暁埠頭公園ではなく、千葉県浦安市舞浜、ディズニーシーの真横からスタートです。左は東京湾、右は東京ディズニーシー。高い建物はタワーオブテラ―↓
暁埠頭公園は東京発のライダーには大人気の出発地点で、出発前からみんな盛り上がり、そこで友達が出来たり知らない情報が入手出来たりして良いのですが、人気のスポットだけに駐車場が凄い混むし、一斉スタートするときバイクの数が多すぎ出発待ちが発生するんですよ。毎年それ見てて嫌になっちゃったんです(笑)なので今年は誰もいない海からひとり静かにスタートです。
スタート時のオドメーターは1336km、まだ慣らしが終わったばかりです。この日の舞浜の日の出時刻は午前4:29、太陽が見えませんが、日の出時刻を過ぎたらSSTRシステムに時刻、位置情報、オドメーターの数値を送信し、いよいよスタートです↓
ここから少し手抜きブログになります。
と言うのも、SSTRはゴールまでにたくさんのチェックポイントを通過します。普通のライダーはチェックポイントに到着すると、SSTRシステムに必要な情報だけを送信してすぐに走り去ってしまうのですが、私はクソ真面目なので、いちいちパーキングや道の駅で記念撮影をして、しかも記念スタンプも必ず押します。
そんな感じで写真がいっぱいあるので、せっかくだからブログにアップします。文字に起こすような話は無いので、読む人にとっては面白くもなんともないけど、これは写真が好きな私の自己満足なのです。
AM5:28 石川パーキング↓
舞浜では日の出が見れませんでしたが、石川パーキングでは既に太陽が昇っていました。ここまで渋滞なし。順調です↓
AM5:49 道の駅八王子滝山↓
ここはSSTR指定の道の駅で、各県にヶ所ずつある立ち寄り必須の道の駅のひとつです。ちなみに元ボクサーで元世界チャンピオンの輪島功一さんのお団子屋さんがあります。しかし朝早すぎて団子屋さんどころか道の駅すら開いてませんでした↓
AM6:19 藤野パーキング↓
このあたりから薄明るいそらではなく、真夏のような青い空に変わっていきました↓
AM6:34 談合坂サービスエリア↓
AM?:?? 初狩パーキング↓
初狩パーキングはSSTRシステムに登録し忘れてしまい、記録に残っていません。もったいないですね(笑)写真とスタンプだけが立ち寄りの証拠品です。中央に見えるのは富士山です。とても美しく疲れを忘れさせてくれます↓
AM7:28 釈迦堂パーキング↓
A7:56 境川パーキング↓
ここで下書きセーブしたら「容量オーバーです」と言われたので、一旦終了します。
果たしてこの続きはあるのだろうか?![]()
まったねー!![]()






















