妊活がテーマのブログだったはずだったのに

まったく触れてませんでした!笑


今年から開始したばかりだから

約10年やってた婚活の方がよっぽどネタがあるのよねぇ昇天


妊活開始〜今現在の状況はというと!


セキセイインコ青2024年1月 

不妊治療のクリニックへ


セキセイインコ黄2024年2月 

夫ともろもろ検査受ける


夫は全く問題なかったけど

私が風疹抗体が低いことがわかり

生ワクチン接種で2ヶ月妊活休止せざるを得ない状況に泣くうさぎ


セキセイインコ青2024年4月

ワクチン接種から2ヶ月経過!

やーっとタイミング法1回目

卵管造形検査とフーナー検査受ける


AMH検査も受けたいと思って先生に言ったら

保険適応外になるから受けられないらしく笑い泣き

仕方なく他院で検査することに


→今ココ


うわーん全然進んでないー笑い泣き笑い泣き




去年の夏に結婚して

新婚旅行やフォトウェディングの予定があったり

謎の体調不良に見舞われたりで無気力

やっと1月から妊活開始とともにクリニック行ったけど

先に検査だけでもやっとけばよかったーえーん



まさか自分が風疹抗体ないとも思わんかったし

2ヶ月も足止めくらうなんて知らなかったし

2回予防接種してない谷間の世代を恨む。


AMH検査も他院で受けた後、

通ってるクリニックでモヤモヤすることもあり

いろいろ今悔やんでます真顔



今はとりあえずあと2回くらいタイミング法したら

人工受精はすっ飛ばして体外受精に移行しようかなと!


さてさてどうなることやらです昇天



去年買ってよかったから今年も!夏の紫外線から髪を守れるしいい匂い

これめっちゃ美味しかった!炭酸好きだけど体を冷やさないようにジンジャエールにして飲んでる♪