結婚できなかった理由…
2と3まとめていっちゃいたいと思います!!

原因その2.男を見る目がなかった

昔は恐ろしいことに自覚がなかった爆笑

顔や職業はいいけど不誠実な人にまんまと引っかかり追いかけてしまってました。

連絡が来なかったり、なんか嘘ついてる?って思っても自分にいい様に解釈して自分を納得させてた。
絶対に怪しいのに…

振り返ればめっちゃ可哀想な子でしたー泣き笑い

過去の自分に声をかけられるなら
そいつだけはやめておけ!!と言いたいですネガティブ

今思い出してもなんであんなのがよかったのか不思議ー昇天


原因その3.変に焦っていた

今の年齢からしたら全然若いのに
20代後半〜30代前半はやたら結婚に焦っていて💦

この人を逃したら次はもうないかも…!
って思って、
不誠実な人に執着してしまったり、
男性として好きになれない人を頑張って好きになろうとしてました。

前者は自分が傷ついただけだけど
後者は相手の時間も奪ってしまったし相手にとってとんだ迷惑だったと反省してます…


アプリでも
とりあえず会わないとわからないから会ってみよう!
会う回数を重ねたら好きになるかもしれないからまた会ってみよう!
のマインドで無駄にデートを続けてました泣くうさぎ


それが35の時に、
もう結婚できないかもな…これからは本当に会いたいと思う人とだけデートしよ!
って考えるようになって。
(このきっかけになった出来事があるんですがいつか書こうと思います!)


焦りを捨てたら、
相手を冷静な目で見れるようになって、
自分の正直な気持ちに向き合えるようになったことが功を奏したのか
その後出会った夫とトントンと付き合い結婚することができましたラブラブ


焦ってると本当に大事なものが見えなくなるんでしょうね。。魂が抜ける


そんな教訓もあったりで、
妊活ももっと焦った方がいいとは思うけど
心の負担になりすぎると私はロクなことを起こさないので無気力
前向きに楽しく頑張りたいと思います!


結婚できなかった原因は他にも思いつくけど←
また気が向いたら書きまーす流れ星


去年買ってよかったから今年も!夏の紫外線から髪を守れるしいい匂い

これめっちゃ美味しかった!炭酸好きだけど体を冷やさないようにジンジャエールにして飲んでる♪