一部でKDDIがiPhone 5を発売すると伝われたおかげでKDDIは株価が上昇、それに伴いおそらくiPhoneがあるからソフトバンクに加入したという人たちがKDDIでも発売されると聞いてソフトバンクからKDDIに移ろうとしている人たちがいるせいかソフトバンクは株価下落しました。
もともと噂でソフトバンクは電波があまりよろしくないと聞いていたのでこのように比較的安定した電波が得られるKDDIが出すと流れたために移行しようとする流れができたのかなと思われます。
これらのことや前日までのいろんなニュースを総合してあくまで予測ですが、
日本の三大携帯メーカーのドコモ、KDDI、ソフトバンクの株価はこれから
ドコモ→最近のサムスンがアップルとの著作権の件でサムスンのギャラクシーを扱っているドコモは株価下落
KDDI→iPhone 5の件で株価上昇
ソフトバンク→最近落ち気味だが更に上記のことから下落
という風になるのかなと自分勝手ですが予測しています。
もともと噂でソフトバンクは電波があまりよろしくないと聞いていたのでこのように比較的安定した電波が得られるKDDIが出すと流れたために移行しようとする流れができたのかなと思われます。
これらのことや前日までのいろんなニュースを総合してあくまで予測ですが、
日本の三大携帯メーカーのドコモ、KDDI、ソフトバンクの株価はこれから
ドコモ→最近のサムスンがアップルとの著作権の件でサムスンのギャラクシーを扱っているドコモは株価下落
KDDI→iPhone 5の件で株価上昇
ソフトバンク→最近落ち気味だが更に上記のことから下落
という風になるのかなと自分勝手ですが予測しています。