角膜炎? | 山形とし子 公式ブログ

山形とし子 公式ブログ

あなたが元気になれば
 周りも元気になる

今日もお幸せに

いつも応援していただき、ありがとうございます。

あなたがますます健康で豊かでありますように!

今日もポチありがとうございます。
↓↓↓



先週の月曜日から目やにが出て、
朝起きると目がくっついている状態。

顔の左全体が晴れている感じがするので
眼科を受診。

2ヶ月ほど、ほぼ休みなしで働いていたので
疲れもあるのかな~
なんて思いながら受診しました。

待つこと2時間。

やっと呼ばれて、他の眼科に行っていないことがわかると
目の全検査
緑内障の検査から
視力、老眼

結局また、ドクターのところへ行って
「角膜炎か結膜炎だね。ばい菌が入ったようだよ。」

健康診断をしてもらったと思えばいいんですけど、
全検査をする前から結果はわかっていたはず。

最近やたら、くすりはジェネリックでというコマーシャル
が増えているけれど、医療費の増加は薬によるものよりも
不必要な検査代からくるものということは、厚生労働省も
データが出ているのに、一般人の目に見えるところから
削ろうとしている。

いくら医師会が強いとはいえ、こんなことにごまかされて
いては行けない。

「薬出しておくから、明日も来て」

薬の内容をみて、抗生剤、ステロイド剤、抗炎症剤。
治らなかったら、人間じゃないだろう!
と思ったけど、一応次の日も行ってみた。

「大分良くなってるけど、明日も来て」

誰が来るかい!と少々思いながら、
「明日は仕事で来れないです」

と言ったら
「じゃあ知らないよ。あとは自己責任だね。」
と先生。

悪くなったって、どうせ責任なんてとらないでしょ?あなた。
病気になったのも自己責任だから、責任転嫁なんかする気は
さらさらありませんよ。

と強い意志を持ったら、次の日には目薬もつけずに
治ってしまいました。

その間、飲んだ漢方薬は免疫力を上げるアガリクスなどの
キノコ類の入った万寿霊茸、一日15粒。

ああ、もっと信頼出来る医者を探そうと思った次第でした。

良い子の皆さんは、ぜったいに医師に楯突くようなまねだけは
しないで下さい。
たとえ法廷で戦っても、必ず医師が勝つようになっていますので。


病気になるのもあなた、治すのもあなた。
身体の声を聞きながら、日々過ごしましょう。

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



  宝石赤 
くすりのメディコHP 

  

  宝石緑 facebook で山形とし子とお友達に

   

  宝石緑 山形のツイート

    100%フォロー返します
     (アフィリのみ、過去ツイート0はNGです)