TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 DAY1 | 語るング!!!

語るング!!!

思った事をダラダラと


2024/8/2 お台場・青海周辺エリア 9:30~

(朝イチからライブがあってTIFらしい

写真を撮る余裕がなかったなw)


世界最大のアイドルイベント"TIF"

2024年は名物ステージの1つであった
ガンダム前のステージがなくなり
特典会エリアに浮島ステージが
新設された。

そして今回はTIF創設以来皆勤で
出演していたグループの出演が
なかったり出演グループの数を
前年より絞った形で行われたものの
"いちごみるく色に染まりたい。"
はコロナ禍のオンライン出演も含め
結成から8年連続の出演。

今回のいちみるはうみ、姫華、陽菜
染友のるな、優月、新人の月海
の6人が出演。

衣装はこの日からの新衣装。


いちみるのライブは新設された
浮島STAGEからスタート


記念すべき浮島STAGEのトッパーは
フジテレビ初のグループ、
"フジコーズ"
そして2番目がいちみる。


いちみるのライブ1
浮島STAGE 10:15~

セトリは
SE
①ガチ恋プロミスファンタジー
MC
②ハートピース (s)
③ときめき☆パラドックス


①はうみ、姫華、陽菜、るな、優月
②③は6人全員
が出演。


暑くて熱でスマホが止まって
しまったのでライブの途中から
写真は撮れずw

続いていちみる特典会1
GREETING AREA 10:40~

"決起集会"という事でメンバーから
挨拶があって、お客さんも含めて
いちみるナンバー1の掛け声を行った。


ここでいちみるスタンプラリーの
カードが配布された。

うみちゃん、みーなはスケジュールの
関係で特典会にいられる時間が
限られてるため、ここで集合写メ会が
行われた。


月海チェキサイン、
うみチェキサイン

特典会(決起集会)の時間が
20分程度だったので後で時間が
ないかもしれない2人と

日焼けの話、ステージの話など


最後に10秒撮影タイム


湾岸スタジオ側へ移動


湾岸スタジオ前に設置されている
TIF恒例の缶バッジガチャ
5回やっていちみるのは
陽菜ちゃんと優月ちゃんを引けた


屋上のSKY STAGEへ移動

 


いちみるの前にライブしてた
"てぃあどろっぷ"さん

いちみるのライブ2
SKY STAGE 12:00~

セトリは
SE
①ガチ恋プロミスファンタジー
MC
②すたこらいふ! (s)
③ときめき☆パラドックス


①はうみ、姫華、陽菜、るな、優月
②③は6人全員
が出演。



一旦ダイバーシティーに戻って
お昼休憩して再び湾岸スタジオ前の
SMILE GARDENへ

うみちゃんが出演する
"スマイレージ15周年大好きステージ"と
いちみるメンバーが缶バッジガチャを
やってるのをちょっと見て
GREETING AREA内のTGIFへ


TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL
GREETING AREA 14:00~ (第4部)

七星杏歌チェキ×2

近況の話など
(基本チェキ撮ってお渡しなので
あまり長くは喋れない)

あんちゃんは現在"リットライト"
というグループで活動中、
リットライト自体のTIF出演は
ないんだけどあんちゃん個人で
TGIFに出演した。

また少し休憩して

TOKYO IDOL縁日
GREETING AREA 15:00~


姫華金魚

ライブの話、コールの話など


最後に10秒撮影タイム


いちみるの縁日と同時間帯にやっていた
"Ringwanderung"の特典会へ

ねねチェキサイン

いちみるの初期メンバー
ねねと会うのは約1年ぶり、
リンワンは人気グループの
一角でなかなかライブを
見られる機会がなくて。

近況の話、うみちゃんの話、
テレビの話など


いちみる特典会2
GREETING AREA 16:00~


姫華チェキサイン×3、
陽菜チェキサイン、
陽菜TIF動画、
るなチェキサイン×2、
るなTIF動画(TikTok)、
優月チェキサイン×2

クイズの話、TikTokの話、
アニメの話、衣装の話、
歌会の話など

特典会が始まって少しして
うみちゃんとみーなは
アイドルクイズ王決定戦に

出演するために離脱。
特典会は途中30分間の休憩を
挟みつつ行われて終盤に
優月ちゃんがアイドル歌会に
出演するために離脱した。

 

うみちゃん、みーなが出演した

"アイドルクイズ王決定戦"

と優月ちゃんが出演した

"アイドル歌会"はネット配信

されていたので特典会ブース

でネット観覧した。


うみちゃんとみーなが
アイドルクイズ王決定戦を終えて

特典会ブースに戻ってきた
ところで特典会終了

(特典会ブースの使用終了時間は

決まっていたため企画に出演中の

優月ちゃんがいない形で締めとなった)



最後に10秒撮影タイム

恒例のお疲れさまの
ピンクのサイリウム演出が
あって終了。

ここまでで離脱。