いちばんの苦しみ?大金を失ったことじゃない。あなたを失くしたこと。
お金とか、物とか、目に見えるものを失えば、そりゃ、惜しいし腹も立つ。
でも、それらには替えがある。
信頼、人間関係、時間...目に見えないもの。
心にとどまるもの。共存したこと。それら替えの利かないものを失ったことが、今の私をいちばん苦しめている。
住み慣れた土地を離れて、ふたりで成し遂げてきたこと、ふたりで見たもの、これから見るだろうもの、笑い合った頃。
悩めば、不安になれば、落ち着くまで側にいて、笑顔が戻るまで付き合ってくれた時間。
喜びも、辛さも、真っ先に頭に浮かぶ顔。家族より先に打ち明けていた。
それができなくなること。ケンカをしたでもなく、裏切りというカタチで消滅した関係。
軽く突くだけで涙が止まらなくなりそうで、必死に耐えている。
あなたの為にではなく、良き時間までが傷付かないように、そして、これ以上、自分自身が傷付かないようにと思ってる。
取れない胸の詰まりとも闘っている。
咳払いしても、喉を鳴らしても、息苦しくて。
自問自答を繰り返す。あの時も?あの優しさも?あの頼もしさも?
この苦しみは、他人にはわからない。
指摘されるのも不快で、憶測を呼ばないためにも、極力、いつも通りを貫いている。
気の毒とか、かわいそうも不愉快になるから。
ホントにキツい。今は。でも、立ち止まってられないから。
このキモチを抱えたまま、前に進むだけ。