今使ってるパソコン、快適にサクサク動いていますか?
無駄な待ち時間なくインターネットや作業が出来ていますか?


今の僕達にとって仕事でもプライベートでもほぼ必須になっているパソコンパソコン
その中でも今日はちょっと古めのパソコンを使っている人にお伝えしたい事。

パソコンを買って使用しているとだんだん処理が遅くなったりして来ます。
その遅くなる原因になっているのはメモリの容量が足りなくなっているパターンが多いんです。
パソコンのメモリは分かりやすく実生活に例えると、作業する机の大きさです。
今の最新型パソコンは2GB(約2000MB )、または4GB(4000MB)が主流ですが、

3~5年前のPCでは1GB(1000MB)
さらに
5~7年前ともなると512MBという容量です。

古いパソコンと最近のパソコンではメモリの搭載量が数倍も違うのです。パソコンでオフィスなどのアプリを起動させて仕事をするのは人間で言うところのノートを広げて勉強するのと同じと思ってみて下さい。
小さい机でノートをいくつもノートを広げてると作業場所に余裕がなくて効率的に動けないですよね。でも大きな机で作業するとノートを広げても計算するスペースが確保出来てゆとりを持って作業出来ますよね。
こんな感じでパソコンのメモリ容量が少ないと全体の処理がもたついて来るのです。

そうして、いつの間にかパソコンでインターネット閲覧や作業の処理が遅くなっていってどんどんと待ち時間が増えていくんです。

ほんの数秒の時間でもちりも積もれば山となるで、気づけば結構な時間をロスしてるものですえっ
今はメモリの価格もかなり下がっているので数千円~一万円以内でも増設出来たりもするので、メモリを増設して快適な作業環境を手に入れて「時間を買う」と言う手段は仕事でパソコンを多様する人で使ってるパソコンの動きが遅いなら是非メモリをアップさせて欲しいです。

$マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中

ひらめき電球とは言え、5年以上経つパソコンにメモリを増設するよりは今は新しい最新型のパソコンを新しく購入する方がお得かもしれません!
パソコンの選び方などアドバイス致しますので悩まれている方がいらっしゃったらお気軽にメール等下さいポスト

僕もメインのデスクトップパソコンのメモリを今日増設しちゃいました。遅いって程でもなかったのですが、処理待ち時間をさらに減らして効率的に作業が出来るので決断!
メモリの価格もここ1,2年でかなり下がって5千円程で増設出来たので良かったですグッド!