こんにちはデザイナーのマサフミです。
今回の震災で東京方面では計画停電が実施されていたりで改めて電気が自分立ちの生活に今やなくてはならない物かを改めて感じる今日この頃。

そんな時に非常用電源ってホント大事だなって感じました。
でもそういった商品ってなかなかオシャレなのがないんですよね><

でもコレはめっちゃオシャレ!ニコニコ

ドイツのデザインスタジオがデザインしたオシャレな非常用バッテリー「Yill」
マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中

アップル製品のようなシンプルな外観!オシャレです合格
さらに素敵なのはこういった非常用バッテリーとかって結構重いんですが、これは持ち手を引き出すことが出来てコロコロと移動出来てしまう!!!ひらめき電球

マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中
スペックを見ると短時間で充電可能で、充電にかかる時間はわずか4時間くらい。これもスゴイよね。
$マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中
事務所とかに置いてあってもインテリア的な感じ。カッコイイ。

日本で販売とかされるのかな?されたらいくらなんだろう?ってちょっと気になってしまったw
まぁきっとかなり高そうなんで僕には買えないですが、スタッフ数人規模で仕事をしてる会社とか、それ以上の会社ではこういった非常事や計画停電になった時の電源確保は必要になってくると思います。


販売会社:Younicos

参考記事:「個人オフィス3日間分」、おしゃれなバッテリー