こういう前代未聞の災害が同じ日本で起こってるのに、義援金詐欺や、事実無根のチェーンメールが出回っていて悲しい限りですしょぼん
何で同じ日本人なのに心無いチェーン記事を書いて拡散を煽ったり出来るんだろう。。
何で自分の利益のことだけを考えて商売出来るんだろう。。もちろん生きて行く中で商売(仕事)をしないといけないし、僕自身もしてはいるけれど、、人として今、この天災で困っている人の状況を利用してまで商売根性を出すのはどうだろうか??って思ってしまう。。
被災地のスーパーではみんなが困っているからって食べ物とかを定価以下の金額や100円とかで販売して助けあって懸命に頑張っているのに。


また、節電に関しても僕は西日本に住んでいますが、「関西電力に働いてる友達からのお願い」っていうメールや記事が流れていたりする。
でも関西電力のホームページを何度見てもその案内は書かれていなかった。
今日の夕方以降に見たら以下のようにトップページに記載があったので紹介します。
$マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中

関西電力

ひょっとして九州とかでもかな?って調べてみたら九州電力のホームページにも似た記載があった。
$マサフミのアメブロ-自分ブランディング出来るデザインを探求中

九州電力


もちろんムダな電気を付けないで節電するって事自体はとても良い事だと思うし、自分の出来る範囲でしています。
でも自分が調べた記事以外の情報を引用するときは、出来るだけ情報元を確認して伝えたいものですね。