おはようございます♡

仁科 かおりです。

30代になり、おしゃれ迷子・人生の迷子になったことをきっかけに、ファッションと西洋占星術を通して自分の心と深く向き合い、自分らしさのある毎日のファッションを追求するようになりました。「ファッションの力で、大人の女性はもっと輝く♡」という想いの元、山本あきこさんのライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期生として学んでいます。


こちらの記事の続きです。



スタイリスト 山本あきこさん(AKKOさん)


「女子力アッププログラム deluxe」


受講時の振り返り記事です。


{C84E2227-A5DE-4A70-AEFB-37CA340DAE52}


 レッスン2日目 

の回も、自分にフォーカスして、自分の "今" を知ることから始まりました。


〇 やりたくないと思いながらやっていることはない?
〇 私が本当にやりたいことって何?
〇 私の良さって何?魅力って何?


ワークシートに書かれた質問から、目をそらす事もせず、ひたすら自分に問いかけました☺︎︎



そして、私の心にグッと来た質問がありました。


やりたくないことを続けたら、どうなる?


この問いに、私が書いた言葉。


〇 昨日と同じ今日が続く
〇 人に埋もれる
〇 チャンスを逃す


{1BE8CF8C-D44F-450E-AE2F-8CA4F815E34E}


"自分を変えたい"と願った私が、最も嫌だったこと。


それは、心にフタをして、やりたくないことを続けてしまう今日という一日でした。


やりたくないことを無理して続ける必要なんて、どこにもないのです。


そう分かっていても、ついついやってしまう私。


みんなに好かれようと頑張る私。


そんな一生は退屈だ。


自分の人生を歩みたい。


自分が楽しいと思える世界を創造したい。


じゃあ、やっぱり日常を変える勇気を持つしかない。


一回のワークで気付いたから終わり。ではなく、この問いかけが習慣となり、実践できるまで、やり続けました。


その習慣は、確実に私の変化を引き起こし、自信をもつまでに成長させました。


{24E3D1F9-B52C-4959-8EB8-B362D4247C9A}


AKKOさんから学んだことは、ファッションのノウハウなど外見的なことだけではなく、自分の奥深くにある本音を知り、たった一人の私という人間をより魅力的に表現していくには、どう生きていけばいいのか?


生き方そのものでした。



続きは、また今度書きますね。


お読み頂けると嬉しいです。




■自己紹介
仁科 かおり
プロフィール
Instagram

ゆめみる宝石ご提供中のメニュー
ファッションコンサル、ショッピング同行モニター様様募集中
お申込み
お問い合わせ
滋賀・京都で活動しています。どうぞお気軽にご連絡下さい♡

ゆめみる宝石 略歴 
30代 会社員です。
2016.10~2016.12 山本あきこさんの「女子力アッププログラムdeluxe」受講。
ファッションを通して、自分にある魅力にフォーカスし始め、"ファッションで自分を表現すること"に取り組み始めました。
2017.01~2017.04 山本あきこさんの「ファッションカレッジ」受講。
ファッションの理論を学ぶとともに、毎日、コーディネートを組み、コーディネート力・着回し力を身につけました。
2017.04~現在 山本あきこさんの「ライフ&ファッションスライリスト養成コース」 受講中。
私がこれまでに経験した、山本あきこさんの「見た目チェンジで人生が変わる」を、多くの女性に体感して頂けたら♡と思い、サービスを提供しております。
骨格診断士、パーソナルカラーアナリストの資格を持っています。