こんばんは♡

にしな かおりです。

30代になり、おしゃれ迷子・人生の迷子になったことをきっかけに、ファッションと西洋占星術を通して自分の心と深く向き合い、自分らしさのある毎日のファッションを追求するようになりました。「ファッションの力で、大人の女性はもっと輝く♡」という想いの元、山本あきこさんのライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期生として学んでいます。


結膜炎にかかり、お医者さんに「感染するし、免疫力も下がっているので、一日仕事を休んで下さい。」と言われ、今日は家でのんびり過ごしました~。


{3DFCEE58-F9EC-4B1B-A77D-ADE17E380A7D}


私は、体力には自信がありません…。
ですが、それを気力でカバーするタイプです。


子どもの頃は、持久力の求められる長距離走や縄跳びが得意でした☺︎︎
(毎年、マラソン大会は入賞していました!)


大人になってからも、表舞台でひとりパッと目立つ仕事よりも、目立たなくても、コツコツやり続けて、みんなで大きな仕事を成し遂げるのが好きです☺︎︎


キャリアを積むと、前へ出る役割が求められるので、それも段々と叶わなくなりましたが…。


ほんの少しずつでも、毎日、コツコツと積み上げていくことが性に合うのです。


そんな性格ですので、心身をゆっくりと休ませることが苦手です。


休んでいる暇があったら、少しでも積み上げようとしてしまうからです。笑


これは、私の良いところでもあるけれど、悪いところでもあります。


やる時はやる。
休む時は休む。


常に自分に目を向け、メリハリをつけた生活を送れるようにしていきたいです♡
(ずっとそう思っているのですが、これがなかなか難しい!笑)


{8DC038DF-AAFB-4EBF-9FDD-76E81F6E97CE}


大人になると、仕事や家族のことで一生懸命になり、ついつい自分のケアは後回しになりますよね。


特に、介護をされている方や、小さなお子様のおられるママさんは、ご自分の時間を持つことも難しいのかな…と思います。


でも、いつも後回しにしている「私」も、家族や仲間にとって、とても大切な存在だと思います。


ここぞという時に頑張れるように、積極的に休むことを身につけたいです。


皆さまも、ご自愛下さい♡


☆ファッションにお悩みのある方、ファッションをもっと楽しみたい方へ☆

■自己紹介
にしな かおり
プロフィール
Instagram