こんばんは♡

にしな かおりです。

30代でおしゃれ迷子・人生の迷子になったことをきっかけに、ファッションと西洋占星術を通して自分の心と深く向き合い、自分らしさのある毎日のファッションを追求するようになりました。「ファッションの力で、大人の女性はもっと輝く♡」という想いの元、山本あきこさんのライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期生として学んでいます。


人と比べて、落ち込むことありませんか?



あの子は笑顔がとっても可愛いくていいなー。

あの子は優しい旦那様がいていいなー。

あの子は楽しそうに仕事していていいなー。



その後に出てくる感情は


それに比べて私は…


なんですよね。

{B29BB393-40BB-49A9-B4D6-965EE9621FA2}


私、よくありました!!



誰に言われたわけでもないのに
自分で勝手にそう思って
落ち込んでいました。



今ではもう、そう思うことはほぼないです。



勝手に誰かと自分を比べて、落ち込まない。



そうなると

ニコニコできる時間が長くなり

うんと生きやすくなりましたー♡


{F434A4D7-F352-488F-B67B-46580D3DDF3D}


ここまで、私なりに
「無駄に落ち込む生き方はやめたい」
試行錯誤してきました。


今夜は、そのことを記事にしますね♡


まずは、

どんぐりの背比べはやめよう

そう思いました!



今思うと、めっちゃ失礼!

どんぐりの背比べとは、
どれもこれも似たり寄ったりで
抜きん出た者がいないことのたとえ。

ですのでw



これを意識することで

誰かと比べることはなくなったけど、

「誰かと比べて落ち込まない」

結果的にそうなれなかったです。


多分、それは、自分の素直な心を
無理矢理閉じてしまうような
やり方だったからだと思います。


人の素晴らしいところも
見ないふりをするような
感覚でした。



だけど、ある日、ふと気が付きました。



あ。誰もが素晴らしいんだ♡



素晴らしいあの子と比べるなんて
ちゃんちゃらおかしい。笑


素晴らしいあの子と知り合えた
私も素晴らしい。


ついでに、そう思うことにしました♡


例えば、憧れの芸能人と
自分を比べて
落ち込むことって無いですよね??


私が比べたあの子も
それと一緒なんです!


ひとりひとりが素晴らしい。



人の素晴らしさを素直に認めると

本当に世界が変わります。



誰とも比べなくて大丈夫。


あなたのそのままが素晴らしい♡


そう分かっていても比べてしまう人も
すごいんですよ!!


それだけ、人の良いところを見つけることが上手なのです。



☆ファッションにお悩みのある方、ファッションをもっと楽しみたい方へ☆

■自己紹介
にしな かおり
プロフィール
Instagram