おはようございます♡
 
にしな かおりです。
 
30代でおしゃれ迷子・人生の迷子になったことをきっかけに、ファッションと西洋占星術を通して自分の心と深く向き合い、自分らしさのある毎日のファッションを追求するようになりました。「ファッションの力で、大人の女性はもっと輝く♡」という想いの元、山本あきこさんのライフ&ファッションスタイリスト養成講座0期生として学んでいます。


私がファッションに興味を持ち始めた頃(2016.3)、会いに行った地元の先生がいます♡
 
 
パーソナルカラーや骨格診断の資格取得のためのご指導をして下さった、本当に素敵な先生。
 
 
なんと、ホームページで、私のこの一年間の変化を物語として書いて下さいました♡
 
 
 
そのお話は改めてさせて頂きたいのですが、今日はホームページに掲載されていた私の顔について、書かせて下さい。
 
 
 
 
勇気を出して……
 
 
 
載せますね~。
 
 
 
 
 
ジャンっ!!
 
 
 
 
{E564D142-3ACB-45C8-ADA4-FCDBDA07F95A}
 
 
 
全然顔つきが違いますよね!!



beforeは、ただただ優しそう。
何でも受け入れてくれそう。
 
 
たった一年前まで、確かに、私はそんな雰囲気をまとっていました!
 
 
自分のことよりも、相手の気持ちをどこまで汲むことができるか?
 
 
それが思いやりや美徳だと思い込んでいました。
 
 
 
半年後のafterの写真は、意志や自信が顔に出ていると思いませんか?
 
 
 
 
この写真を撮ったのは、2016年12月。
 
 
スタイリスト山本あきこさん(AKKOさん)の女子力アッププログラムを卒業し、ファッションについて本気で学ぶと決意した頃です。
 
 
パーソナルカラーや骨格診断についても、本気で身につけると決めた時期。
 
 
 
私の人生を生きると決め、
 
行動し、
 
自信が持てた頃。
 
 
 
もうエネルギーが溢れていました!
(それは今も変わらないですがw)
 
 
 
こんな私だから、自信を持って、お伝えします!
 
 
 
顔は変えられないかもしれない。
 
 
でも、本気で生き始めたら、顔つきが変わります。
 
 
 
常に自分を生きることに本気でいる。
 
 
そうしたら、いつでもいつまでも輝ける!
 
 
私は、そう信じています。
 
 
 
 
私の変化については、2017年1月にAKKOさんからも、こんなに素敵なお言葉を頂きました♡
 
 
▷▷意思は顔に出るもの。

 
やる! と決めた時。
 
 
変わりたい! と決めて、行動を起こした時。
 
 
人って本当に変化するし、
 
 
それは必ず顔に出る。
 
 
表情にも、オーラにも、如実に現れます。
 
(AKKOさんの記事から抜粋させて頂きました。)
 
 
 
顔というものは、与えられたものかもしれないけど、それをベースに、一生かけて自分で作り上げていくものなのではないか。
 
 
そう思うと、なんだかとても自分を愛おしく思うのでした…。
 
 
私のこの一年の変化をまとめた記事は、こちらです。
 
まだ途中ですが、ご興味のある方はご覧頂けると嬉しいです♡
 
 

☆ファッションにお悩みのある方、ファッションをもっと楽しみたい方へ☆
 
■自己紹介
にしな かおり
プロフィール
Instagram