また久々の投稿になりました。

 

2024年4月5日。開頭摘出手術成功から3周年!

例年通り、大好物のピザでお祝いをしました。

今回も三男もいっしょに撮影。三男は小学校支援級1年生になりました。

 

 

 

 

◎通信制大学2年生として、日々、とくに何事もなく過ごしています。

 

 「何事もなく」この言葉の重いこと、感謝の日々。

 

 もう、就労のときまでは、親として特に心配事もありません。

 就労移行支援・就労継続支援事業所にするか、障害者雇用にするか??

 来年あたりから考えてゆこうと思います。

 

◎先日、大学のスクーリングで必須になるとのことで、中古ノートパソコンを本人のこづかいとバイト代で購入しました。

 これまでは私の仕事のおさがりのmac book proを使ってもらっていましたが、

 世間はほとんどwindowsですから社会に出たときにmacしか使ったことないのでは困るだろうと思い、買いました。

 後遺症の複視もあるのですが、うまく使えているようです。

 

◎GWにひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのお墓参りに退院後はじめて行ってきました。

 長男の病気がわかる少し前までに、二人とも他界していますが、

 長男が余命宣告されて、セカンドオピニオンに行って転院することが決まった日の晩、

 私の夢枕にひいおばあちゃんがでてきて、「◯◯タローは治るぞ!」と言っていました。

 夢に出てきたことなんてこれまで一度もなかったのに。

 その言葉どおり、治った姿を見せにお墓参りに行きました。