通信制大学の課題提出がはじまってから一ヶ月。

毎日精力的に教科書を読み、図書館で参考文献を調べ、頑張ってきたのですが、

これまで、すべて再提出になってしまっており、

 

本人はかなり落ち込んできてしまっていたのですが、

今日、やっと、3つの課題が、合格で帰ってきました!

単位取得には、各教科ごとに試験もありますが、

まずはひと安心です。

 

必ずしも4年間で卒業できなくてもいいし、マイペースでいいと思います。

 

いまはまだ、ぜんぶ通信の課題だけ行っていますが、慣れてきたら、スクーリングの授業も選択してみたいと思います。

 

あと、先日GWには、家族で近所の温水の市民プールへ行って、病気になって以後はじめて、数年ぶりに

泳いできました。本人は泳げるかどうか心配していたのですが、なんと、少しだけですが、バタフライを泳ぎ、

(なんで最初から、一番きついバタフライを??)

泳げることに感動したようです!(もともと、病前は泳ぎはわりと得意でした。)