久々のブログ投稿です。

長男の年末・年始は、幼なじみの近所の子たちといっしょに、

バーベキューをしたり(なぜか真冬に。。)、

いつものようにギターやドラムをしたりして、

おだやかに過ごしました。

脳易疲労はあいかわらずですが、テグレトールを飲み始めてからはパニックを起こすようなこともなく、

体調も、とくに悪いところはありません。

 

1月15日には、通信制高校の後期期末試験の1日目を受けてきました。

次は今週末に2日目を受けて、それで高校へ行くのはもう最後です。(赤点になってなければ!)

 

1年遅れになりましたが、いよいよ大学生!

通信制大学へ行く準備も進めています。

日大通信教育部にすることにしました。

願書の書類がたくさんありますが、本人自筆とのことでがんばって少しずつ書いてもらっています。

オンライン授業が主体になると思うので、

パソコンを新調できたらいいなと思います。

(長男のパソコンはずっと、私の仕事のお古の10年以上前のmacbookproだったので。)

通信制学生向けの軽音部があるようなので、スクーリングの時とかに参加できるようであれば、

そういうのも参加できたらいいと思います。

 

あとは、リハビリテーションセンターにも来月から通い始めます。

はじめに、知能テストを受け直してほしいとのことで、

2〜3時間かかるテストを4回も受けるそうです。大変。。

でも、高校終わったあと、大学はじまるまで、3ヶ月も空いてしまうので、やることができてちょうどよかったかな。

 

リハビリテーションセンターでは、将来の就労につながるようなリハビリを受けたいと思っています。

ご近所には、長男と似たような病気の人は、一人もいないけど、

リハビリテーションセンターには、県内全域からいろいろな方が来ていらっしゃるでしょうから、

同年代の方も来ていらっしゃるかもしれません。