今日は健脚教室&背面強化教室 4回目

 

天気が悪いにも関わらず・・・・・

4名の方が参加してくださいました。

 

健脚教室は太ももの筋肉(大腿四頭筋)の

 

説明から始めました。

 

ただ筋トレをやるだけではなく海洋センターでは

 

筋肉の説明もします。

 

そして実際にやってみて何処の筋肉を使っているか

 

効いているのかを確認しながら教室を進めています。

 

そして、今日の健脚教室はスクワットの中で

 

ブルガリアンスクワットという種目をやりました。

 

こちらのスクワットは

 

アップこのように行いますがアップ

 

膝を出してやる場合、出さないでやる場合

 

効く部位が違います。

なんてことでしょう・・・・・ガーン

 

音譜膝を出すブルガリアンスクワットは大腿四頭筋びっくり

 

音譜膝を出さないブルガリアンスクワットは大殿筋びっくり

 

に効いてきます。是非やってみてください。

 

健脚教室後半はバランスボールを使って

 

体幹トレーニングやスクワットをしました。

皆さんお疲れさまでした。

 

つづいて背面強化教室

 

こちらも背中側にある筋肉の説明をして

 

サーキット形式のトレーニングをしました。

鉄棒を使って斜め懸垂や、

 

ダンベルを使ってリアレイズなど

 

計7種目を行いました。

 

皆さんお疲れさまでした。

 

また来週です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン室蘭市B&G海洋センターInstagramダウン

 

 

ダウン室蘭市B&G海洋センターfacebookダウン