いよいよ始まりました

 

B&G健康づくり教室。

 

今年はコース別びっくりマークそして水曜日は午後もありますびっくりマーク

 

今日のコースは午前中は

 

パフォーマンス向上コース

 

パフォーマンス向上と言っても

 

アスリートではありませんので日常生活に必要な

 

筋トレやバランストレーニングなどをやります。

 

初回なので緩~~くやりました。

 

棒を持って片足で立ちフラフラせずに歩くとか

片足で立ってバランスをとるとか

色々と体を動かし

 

水曜日午前中は『動けるカラダ』を目指します。

 

水曜日午後は『調整コース』

 

今や国民病の腰痛。

 

今日は腰痛対策として骨盤周りをストレッチしました。

今までの健康づくり教室では長めのストレッチは月に

 

数回程度でしたが、調整コースは

 

ほとんどストレッチです。

 

 

そんな感じで水曜日『調整コース』は

 

ゆる~~~くやっています。

 

人数も少ないので和気あいあいとやっています。

 

次回の健康づくり教室は金曜日

 

『持久力向上コース』です。

 

楽しみですね!(^^)!

 

 

ダウンB&Gカヤックグループレッスン予約フォームダウン

 

 

 

友だち追加