新曲『春はあと少し』公開しました! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。


ID-ANs.....密かにこの冬

新曲へ向けて動いておりました。

そう、ゆっくり、ひっそり、じっくりと。


まぁ私は大雑把適当日和見他力なヤロウですから

次の曲は是非ともマイケルさんに作ってもらおう〜!

この気持ちしかなかったんですが(すんません笑)


じっくりしっかり熟考し仕上げるマイケルさんから連絡がきて

新曲を聴いたら、あら!もう春じゃないこれ!


この先を見据えた前向きな曲に仕上がるぞーこれは。。。と

完成する前からワクワクしておりました。


で、歌詞なんですけど

数年前に私が歌詞を書いてコラボさせてもらった作品があるのですが

あれ以来の共作かな。


私がサクッと書いた詩をお見せして

そこからイメージ、世界観を膨らませていただいたり

メロに合うよう好きな形に歌詞へと形成し直してもらうって方法で進めました。


私は僭越ながらも曲書き人間ではあるんですが

メンバーに任せたほうがうまくいくね、これは。。。ってのは

何気に匂うっていうか、わっかるんですよね〜(笑)


おかげで私は歌への準備に集中できましたし、大変ありがたかったです。


特にこの半年もの間、体調が優れなくて

ごく最近なんですよ、回復してきたのが。

慢性の咳き込み、呼吸がしんどかったんですが

こちらは春に向かうにつれて随分治りました。

しかしまだ治らない突然の痒み。。。。

多少黄砂の影響もあるかも。。。ってことなので

しばらくは仕方ないのかもしれません。

まぁ気候変動、更年期も含めてうまく付き合っていくしかないですもんね。


こんな状態が長かったので

歌入れができたことは奇跡のように思えました。

歌を歌えることも永遠じゃないなって、年々思いますが

できなくなる不安より、今は歌えることをまずは幸福に感じて...。

こんな気持ちが新曲にすっかりハマったなって、自画自賛してます(笑)


まだまだ世界は、世の中は

新型コロナ感染に大変な状況ではありますが

それでも季節は巡り

近所の公園にも美しい桜が咲いて、散って

日本の春の素晴らしさ、美しさは例年通りやってきてくれたなぁと

多くの方々が身近な場所で堪能されたのではとお察しします。


日本は自然も人も
今も日々精一杯頑張ってるよなって
感じた時間でした。


今の歌える、心の春を素直にお伝えしたく歌いましたよ。

是非聴いてください。

皆さんの心の春にも暖かな日差しが注ぎますように。

『春はあと少し』です!

 

*投稿開始時は動画版を載せておりましたが、
 諸事情により音声のみのご試聴版に差し替えました、ご了承ください。


☆ID-ANs Official site :

https://id-ans.amebaownd.com/

☆Blog Site :

https://ameblo.jp/id-ans/

☆Twitter :

https://twitter.com/team_IDANs

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/
☆TikTok : 

https://www.tiktok.com/@soundteamidans