MV『曇り空とピンクのサンダル』公開しました! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

やっと!MV完成!

こちら!

『曇り空とピンクのサンダル』

今回はマイケル中原ボーカルでお送りします!
是非皆さん一緒に歌って欲しい!
 



いや〜制作に時間かかったぁ。

まずは画像、動画探しに相当悩みました。

歌詞の世界、雰囲気などどことなく醸し出したい!

その思いが溢れすぎて

画像を探せば探すほど迷宮入りするような感じで

気ばかりが焦ってしまった時期もありました。


そういう時はしばらく放置に限る!と思い

冷却期間を設けたり、色々悩みました。

で、そろそろ行けるかな?と思い始めてからは意外と早かった。


とはいえ、ステイホームな気持ちも強くて

画像編集も随分ブランクあったんで

まずは編集がちゃんとできるのか?が一番の不安でしたね。


実際、メンバーにこの動画の試写をお願いすると

「まとまってないね」ってズバリ、見透かされちゃってて

そういう...なんていうか客観視できる目って動画なんて特に大事で

自分が見せたい!と迅る気持ちばかりが優先してしまうと

なーんか歌詞もおざなりだったり、雰囲気ばかりだったり。

そういう失敗は今までだって何度もしてきてますから

やはりチームで制作すると、良きアドバイスをもらえるので助かります。


結局三度修正しました(笑)

どんどん自分の頭の中で冷静になってって

そういう流れの時って、いかに頭をシンプルにできるか?

ということも重大になってくる。


そもそもどこに焦点を当てて作ったか?とか。


とにかく、ピンクのサンダルに行き着く動画にしたかった。

そこだけかなぁ、最初から迷ってなかったのは。


私と同様迅る気持ちだけでお洒落して外出したはいいけど

生憎天候までちゃんと調べて来なかった。

夜に向かうにつれ天候がどんどん怪しくなっていく。


周囲は普通に傘なんか持ち歩いてる人もちらほらいたりして

不安は募る一方なのに、相手からも連絡が来ない。

来るの?来れるの?来たいの?来にくいの?

「来れない」だけは言わせない体勢で電話に問いまくったりして(笑)

あーあ、やんなっちゃう、お気に入りのサンダルでやって来たのにぃ。。。


って感じでしょうかね?

いやいや、本能だけで家を飛び出して来ただけかもしんない(笑)

でもその賢明さが外部からしら〜っとした顔して垣間見ると

健気だなぁとか

きゃわいいなぁとか

そういう姿にも映るわけで。

とにかく、そんな聴き手の妄想感を増幅させる歌詞なことは間違い無いです。

今回はSigil*WAJINさんに歌詞を書いていただきました。


ID-ANsでは

・サテン前/君と俺
https://youtu.be/csxhL0HkxH4

・高層高級耐震マンション
https://youtu.be/l0TrhmQ3L8E
・若者にはわかるまい
https://youtu.be/cMnzn8N__hA
などで既に作詞いただいてるスバラシ感覚のミュージシャンです。

作品を一晩でしゃ〜っと書いてくださる頼もしさも素晴らしいのです。
閃き感度が凄いのだろうなぁ、羨望です。


そんなわけで聴いてくださいね。
YouTubeチャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!

☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

 

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

 

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs

 

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/