知りたいニュースはもっと他にあるんですが。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

 

みなさん、ニュースって日頃どうやって情報を得てます?

うちはネットニュースと

 

旦那が習慣のように流し聞きしてる朝からのテレビ情報番組ですね。

 

 

でもまたこの数日

 

社会的に大切な情報が知りたい時間をどんと奪うように

 

芸能人の不倫問題にメディアが着手しちゃって残念無念。

 

 

新型コロナの前に流すまでの情報かしらん?

 

いや、後で長々やられてもどうかと思いますけど。

 

 

 

そんなに残念な個人情報が世の中の多くのみなさんが知りたいことですかね?

 

世界中にいる同じ人間で

 

その中、日本在住の夫婦二人の問題に

 

そんなに多くの方が時間かけるほど大スクープ的話題でしょうかね?

 

 

自分の周辺を振り返ったって

 

不倫問題は極々ある、本当意外とすぐそばにある問題で

 

被害を受けたとされる側の方も

 

不倫している女性も

 

不倫している旦那も

 

それぞれの立場で話を聴いてきた時代がなぜか私にはあるので

 

どの立場のどの人が絶対に正しいとか言い切れないんですよ。

 

それゆえ憶測で他人が裏切ったとか決めつけるのもどうかと思う。

 

それを言い合っていいのは渦中の人たちだけでしょうに。

 

 

ただなぁ。。。

 

 

不倫したってことは必ず相手がいるもので

 

お相手も一緒に不倫に加担していたってことになるわけで

 

不倫していたことを暴露してそんな自分を正当化ってのはいただけない。。。

 

そうじゃない、そこはそうじゃない。

 

 

 

 

振り返れば知り合いにも、繰り返しがちな「不倫」を

 

運命や趣味や癖のように吐露する人いましたよ。

 

うーん、どっちにしろあんまカッコよくなかったな。

 

 

 

 

まぁ、モラル云々よりも

 

他人のモノだから燃えるって人も世の中にはいますからねえ。。。

 

 

 

じゃあ自分だったらどう考えるかな。

 

ちなみに常に私の見解はマイノリティーだと思っています。


大変な渦中にいらっしゃる夫婦問題に水を差す、あるいは

妙な偏見でどちらかを身勝手に擁護する気など全くございません。

 

しかも(不倫が結果じゃないですが色々あって)私自身離婚経験もある人間です。
その時反省した考えも含め、持論として書かせていただきます。

どうかその旨ご了承ください。


不倫されてしまった奥さん側だった場合

 


自分の気持ちをまず優先して

「それでも旦那が好きか?」を四六時中自問自答し続けますね。

 

不倫自体にまず自分が気づけず、気付こうともせず

自分は完璧にあの人のことを愛しているから

旦那は絶対に不倫なんかできない、しない!と豪語できるほど

徹底した旦那の理想の妻としてやっていたと思うかどうかを自問自答し続ける。

 

理想な妻として自分が全うできてない、そのできてない隙間を
私じゃない別の人が旦那の心身を癒してくれていたのか?と思うと

私はそこまで気遣えなかった自分をまず詰ると思う。

そりゃ他のところへ自分らしさ探しや逃避行に行くかもしれないわーと考える。

 

なので、不倫相手が誰であれどうだって良くて

旦那を満たせる人がいることに悔しさを覚えるんだろうなーと凹む(笑)

下手すると不倫相手にお礼言ってしまうかもしんないな、私(笑)

 

そして、そりゃ浮気も不倫もするかも〜私が妻なんだったら

旦那も仕方ねーかもなぁぁ〜〜とどんどん凹むやろなぁ。

 

 

その上で、妻として

「不倫された悔しさ」を優先できるか?で悩むやろなぁ(笑)
あぁ自分面倒臭っ。

 

 

不倫相手さんとどっちの愛情が押しが強いのか競われたとしたら

 

最初から競う気が起きなくて、負ける気譲る気満々です。

 

だって私の妻として女としての未熟さ、中途半端さがゆえ不倫されちゃったんだろなって

 

相手の方の魅力をめっちゃ模索して褒めるかもしんないし(笑)

 

何せ隠れ自己否定型、すぐ落ち込む性格ですから(爆)

 

 

ただ、もし妻と不倫相手の間に立って右往左往した旦那をみてしまったら

 

「結局自分が一番可愛いんやな、この人は。

 私は二番以下。しかも二番以下には二人以上はいるわけだ、もう特別じゃないし」

 

ってことに気づくわけで

 

これで私の旦那への愛も一気に萎えてくだろうなぁ(爆)

 

 

 

不倫した旦那側の場合

 

 

面倒臭いこの真ん中に立っているのは自分。

 

両天秤で暮らしていくにも全ては人生のバランス次第でキープできたからこそ。

 

壊れるなら何かを選ばないといけない、それがこの成り行きの果てだと思う。

 

悪いことをした、人の心を弄んだ、その責任をしっかり取る形で

 

離婚であれ、結婚生活のやり直しであれ、全て今後誠意を示すしかない。

そして優柔不断に逃げてないで

 

さっさと何かを選択することを告げないと人としてダメだ!と痛感するでしょうね。

 

 

 

不倫相手側だった場合

 

 

自分はあの旦那に何を求めて続関係継続意思を思っていたのか。

 

奥さん奪うほど愛しているのからこの先は離婚してもらえるよう頑張ろう、なのか。

 

奥さんから奪う気のない程度の束の間の火遊びだからバレればやめるのか。

 

そこはしっかり常に、自分の恋愛ルールとして覚悟持ってないとダメだろう。

 

ズルズルと果てない悦楽を続けることに、どんな意味があるのか?と

 

彼はこの世界中の誰よりも最高で、不倫できるだけ幸せと思うほどの存在なのか?

今日も彼が大大好き!だからこのままでいたい!と

 

そう開き直れるのかを連日自問自答する日々になるだろうな、しんどいなぁ。

 

やっぱ自分から悪者になって終わりにするしかないなぁとも思ったり。。。

 

 

 

 

まぁこういう私のような変な考えの人間もいるからこそ

 

社会のモラル、ルールはあって然りだと思うんです。

 

 

でもそれを一々芸能人をいいことに晒して大騒ぎするようなことではないと思うんですよ。

 

ご家族、ご近所、ご親戚のことを考えても本当迷惑な話かと。

 

誰か儲かるんでしょうかね、この状況になることが。

 

もういいじゃないですか、実に面白くないんですけどねえ、この流れって。

 

もっとためになる、深いいスクープお願いしたいですよね。

 

 




+++<今日の一曲>+++
そうです、そんな関係を歌っています。

ID-ANsで『共犯の絆』

 

 

☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/