元気そうな顔が見えて有難い。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

 

先日、私もとうとうお誘いをいただき

リモート飲み会、参加させていただきました。

 

 

私は写真に撮られるのも動画に出るのも基本、苦手。

 

なので、自分からはお誘いなんてそうそうできるはずもなく

 

多くの方々は飲み会楽しくされてるんだろうなぁと

 

ちょっと羨ましくも思っていたところでした(素直じゃないタイプ 笑)

 

 

 

ただ今回は少人数で気心知れたメンバーからのお誘いということで

 

これはリモートデビューできるかも!と思うことにして

 

徐々に映り慣れするのもアリかな...とか考え直してみようかと。

 

 

 

あぁ〜嫌だ嫌だ、自分の顔が映ってんよ...とは思いました。

 

なんだろう、どこにいても浮いてるなぁ〜と幼少から思ってる自分がいます。

 

 

 

でも結局、話が弾めばそんなこたぁどうでもいいし

 

徐々に今こうしてみなさんの元気そうな顔が見えて有難いなぁと思いながら飲んでる。

 

そんな自分が一番素直じゃないかぁ〜!とも思う。

 

 

 

こうやって人の心は解けていくし

 

こうやって人との出会いに救われる自分に生き甲斐をまた探すんだろうし

 

明日がどっちがわかんなくなりがちな今

 

有難いシステム知っちゃったなぁ...とも思います。

 

 

 

今度いつか、もうちょっと大勢集めてやってみる?のための

 

お試し飲み会でもあったんですけど

 

私はもうこの少数が精一杯だなぁとは思いました(笑)



おっきいテレビ画面でそれなりに表情がわかるくらいならいいかも知れませんが

 

分割されてく分、やはり多ければ多いほど見える顔がちっちゃくなる。

 

話もどんどん追いつかなくなりそうで

 

逆に口籠る人も出てくるだろうなぁとも思うんですが、いかがでしょうか。

 

 

 

 

それでも。

 

 

あぁ、あの人も元気で頑張ってる!を知ることはできますからね。

 

さぁ、どっちを取るか、その時の状況、メンバーで心境変化もあるかも!ですね。

 

 

 

勇気出すかなぁ...。

 

YouTubeで何かやりたいのですが、顔出しがなんだかいやで躊躇しまくってます(笑)

そんなこと言ってらんない精神状態にはなってるのに

 

こんなブス?(いやゲスか?)でビューティーケアに力入れない更年期なおばさん

 

え!年寄りだから余計そこ一番気を使えよ!って感じでしょ、全然できてないのよね。

 

想像しただけでも嫌でしょう〜見るの...ってつい思うし

 

そんな卑下しやすい自分もダメダメじゃ〜〜んて落ち込み易しなタイプ(面倒臭ww)

 

 

 

本当、音楽だけできりゃいいって育っちゃったんで

 

他のことに意識も自信も低いのよねえ〜。バランスすこぶる悪いんっすよ。

 

 

 

そりゃオードリー・ヘップバーンな姿なら毎日でも出るけど(何を望んでいるのだ?www)

いや、水泳で今スポーツキャスターされてる寺川綾さんなら出るなぁ(うっとり)

いや、益子直美さんでもいいなぁ、あのお顔昔から素敵すぎる!


いや、若い頃の真野響子さんもよかったよね〜!え?知らない?検索してみてみて!!


要は凛とされた日本の美人さんが好きなのねえ〜私は。

 

 

昔から日本人とは言われたことがない濃い顔なので憧れがあるんですよね。

 

あぁ〜無い物ねだりってダメよねー(そして途方に暮れる...)

 

 


てなことをですよ、連日葛藤して暮らしてますけど

 

そんな私でもこっそりリモート飲み会は参加させていただきたい!とは思うのですから

 

魅力的なシステムですよねえ、あれは。

 

 

 

飲み会メンバー言ってましたけど

 

「飲み過ぎたらこのまま席から外れて寝ればいいだけなんで」

 

とジャンジャン深酒にハマっていく感じ、わからないじゃないですね。

 

 

 

自分自身の心を満たす方法、この機会に増やすのも手かと思います。

 

そして、本当に自分がよろけそうな時に

 

何が、どんな方法がより深く自分を支えてくれていたのか

 

考え直す良い機会にもなると思います。

 

 

 

時代はどんどん変化してってます。

 

いずれ感染に関しての自粛解除もされることでしょう。

 

でもこの流行を通して自分が感じたこと、学んだことは長く忘れないほうがいいと思う。

 

向上した気持ちは大事に次の何かを生むためにやっぱ活かさなくっちゃ。

 

 

 


 

やっぱシルエットくらいが丁度いい私って感じ(笑)

もう7年くらい使ってるわーこれwww
 

 

**今日の一曲**

いつかまた集まってゴチャゴチャしょーもない話をするもよし。

そんなことを夢見るのもまたよし。ですよね。

ID-ANsで『Jive Talkin'』

 

☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/