あんなに赤ユニ似合う選手とは! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。


プロ野球、新年がやってきました!
まさかまさかな新年ではありました。
でも、なんでしょうか、不思議じゃないって新年になってました。


私は広島カープが子供の頃からファンなのですが、

今年、あの巨人から長野選手が人的補償で来てくださって、
え?マジ?本当に?いやいや、まさか〜〜〜で、


周囲のカープ女子も「抱かれたいくらいに好き」宣言出ましたからね。
こりゃもうびつくりだったんですけども(笑)

 

 

プロ野球キャンプ中継見てみますと、
 

あれ?長野選手。。。

初めて見る赤のユニフォーム姿。なはずなのに、

不思議と真新しさがない。

これ、どういうことでしょうか???


いえ、きっとありがたいことなんですよ。
早速馴染んでくださっているわけですから。

でもどうしてこうもすんなりとお似合いだったのか。

違和感に思っていない自分にも驚きました。


で!じゃあ反対はどうなんだろう?と、

巨人へ移籍した元カープの丸選手の練習風景、拝見したのです。

そしたら、

こちらも全くと言っていいほどの違和感なし。

家族で「不思議と違和感も新鮮味もないね」と言って見つめてしまった。

 

 

むしろ似合ってた!良かったじゃん!
赤の時より黒の方が引き締まって見えましたよ。



そんな姿を見る私たちの、
そこに淋しいとか悔しいとか。特になしで。


当のご本人たちのご覚悟なんて移籍決定と同時に出来てらっしゃったのかも。


ざっくり言ってしまえば、日本のプロ野球の中での話。
同じセ・リーグ内。

球団への思い入れはある私ですが、
選手のみなさんがやりたいところや発揮できる場所で選手として活躍できる喜び、

そちらの方がとっくに優先されているのなら、

それに越したことはないなぁとも、
あのフィット感ではたと気付かされた感じ、かな。


ローマは一日にして成らず なんだけど

郷に入っては郷に従え の方が前へ進みやすそうですね

 

よーーし、私もちょっとずつちょっとずつこなして行って
でもケースバイケースで柔軟に進めて行きますよーー!


★ID-ANs official site★

https://id-ans.amebaownd.com/

★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs


好きなのでこういう曲も作りますw
wagamama.008「また鯉に恋してしまう」

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログへ