じゃあ私なりの「今日から俺」はどうするのか。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

この冬テレビドラマと言えば「今日から俺は!!」
ですかねーやっぱり。
 

面白すぎる。
何も考えずに没頭できるドラマ。
日頃ドラマを見ない先輩方も見ているとか聞いて、

レトロが斬新なのかもー!とか、

色々考えさせられます。
 

きっとこういうのだよ、私のやりたいことって!

ってもう一人の脳内の私が喜んでる感じ。

そうかもしれないなぁ。

 

 

私は大衆音楽のかっこよさに、

プラスしたい憧れというか、目標というか、あります。

 

それは昔、

ミュージシャン:プリンスの曲を

アメリカの大御所シンガー:トム・ジョーンズがカバーしてヒットした曲

「KISS」を聴いたら、

あまりにかっこよすぎて狂喜乱舞しました。
https://youtu.be/5uZQFOfMSfY

 


これだ!私の目指してるものはこれ!と思いました。

そりゃね、
プリンスもトム・ジョーンズも個々で一世風靡した世界的大大スターですよ。

 

それがゆえに売れて当然なもの作らないといけない。

商売としての付加価値。
まずは作品が売れるモノでないと!という条件は否めなかったかもしれない。

 

でも私は信じたい。

売れる売れない以前に、

お互いがまずは思った「これ、やったら面白くね?」の次元。

そこもなく最初から我慢して制作を始めたとしたら、

音楽なんてもう全然楽しめられないじゃないですか...と私は思うのです。

っていうか、そうでいて欲しいといいますか(笑)

 


こういったスタイルで、ですね、
年齢や時代、ましてや人種なども関係なく、

この人の作品を歌ってみたい!その一心で仕上がったような制作品を、

日本の音楽シーンで当たり前のようにやりたい!

そう思うのです。

 

歌う人も、歌われる人も。

聴いてる人も、感動する人も。

老若男女で良いじゃないって思うのです。

それこそが大衆音楽、流行歌、そしていずれスタンダードナンバーかなぁって。

 

 

例えば最近噂のシンガソングライター中学三年生男子くんの創作曲を、

いい!と思った芸能人さんたちがコラボする。

そんなニュースをどこかでみましたけど、それもいいですよねー。
 

若い人の勢いある創作メロディを、

人生少し先を行く先輩たちが歌ったら、

歌詞にどんな深みが増すだろう、
どう受け止めてそれを描くのだろう。

 

 

あぁ楽しそう...。え、私だけ?(笑)

 

 

...なーんてことをですね、最近良く思うのです。

 

じゃあ、今日から俺は!!的に言いますと、

来年に向けて私は!!

もっとID-ANsの楽曲を広める努力をしたいです。

動画制作の腕も上げて、もっと聴いていただけるよう精進したいです。

 

個人的には、wagamama.008(わがままエイト:私の個人活動名)
の活動も充実させたいと思います。

ライブに挑戦できたらいいなぁと考えてます。

周囲みなさんに協力いただけるよう企画を考えて、

コラボしてください!と甘えてみようと思ってます。

 

 

私、シラフですけど、

実はそうこの先、長生きできるタイプだと自分では思ってないんです。

 

音楽だって、急に辞めざるを得なくなる場合だってあるでしょう。

人生どれだけ生きられるかなんて確約できませんもんね。

 

そのもうこの先短いんじゃないか?と本気で思うなら、

必死で音楽やっておきたいなと思ってる割にはまだまだ行動がじれったい(笑)
きっとライフワークで音楽に生きる覚悟が足りないんだと思います。

 

 

自戒も込めまして、
今日から私は!!出せる力を押し出して行こうと思ってます。

 

この世を生き抜く条件も折り合いも向かい風も、

何をやっていたってずっと厳しいんでしょうけれど、

それをも超える自分じゃないと世の中には通用しないことも痛感してます。

 

 

心意気、攻めるか、引き下がるか、ヤられるか、裏をかくか。

そんなところでしょうかね。

あのドラマの三橋と伊藤の喧嘩戦略みたいだな(笑)

 

ちなみに私があのドラマで気になるのは、

軟高の水谷先生。

他の芝居の舞台などで、

ちょっと間違ったHYDEさんのコスプレ役とかやってりしてないんでしょうか。

イケメン風なのか甘いマスクなのかただ泣きたい顔なのかムード歌手風顔なのか、

その辺りが気になって仕方ない!ww


 

もうあと半月。
この2018年のうちにまだやり残してるID-ANs制作があります!←威張るなw
頑張りますっ。

 

あ、最近フォローしてくださった方が増えて、

大変嬉しく思っています。

どうもありがとうございますm()_ _)m

 

コソコソ〜〜〜っと伺って拝読させていただいております。

基本がシャイなのでどうかご容赦ください←誰も言ってくれないから自分で言うw

 


★ID-ANs official site★

https://id-ans.amebaownd.com/

★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs

こちらはそんなID-ANsコラボ曲。
まだまだ若い女性が書いた男性想定の歌詞

結構歳いった女性が書いたソウルなパワフルメロ

それをセクシーボイスのベテラン男性ボーカルに歌ってもらう!
はい〜ドム・ジョーンズ彷彿〜www
コラボって楽しいなぁ〜!と思わせていただけた作品。

ID-ANs+犬丸幸治 「サテン前/君と俺」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ