素直な話だったら素直に聞くよね。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。


先日、22歳のシンガーさんと、
他は程よいおっさん&おばさん←僭越ながら私ですw
で、食事会がありました。

 

いや〜なかなか度胸もあってよく食べて飲んで豪快豪快!

そして自分の思いの丈をきっちり話す。

その勢い、とってもいいなぁと、

頬杖つきつつうっとり聴いてました。

 

大事でしょ、若さの中にふつふつとある野望や勢いって。

大きな武器でしょ。

 

合ってようが間違っていようが、

そんなことを考えるよりもまずは行動に移す。

それが自由にできるのも若さあってこその時だって多い。

 

どんどん話して伝えて表現してそれを歌えばいいし。

そうやって円熟していくシンガーさんになってほしいし。

 

私は彼女に自分の作品を聴いてもらってるけど、

まだ「これ歌わせて!」とは言われたことがない。

 

はいはい、悔しいですよ、とっても。

けども、現時点でお願いするのはちと違う気もするからなぁ。


 

シンガーさんって、
吸収する機会を与えられてごっそりそのノウハウを得る人。

逆に日々の生活がそのまんま歌にできちゃう人、いやそれしかできない人。

とかね、まぁ色々いると思ってます。

 

そこを裏方である作家がケースバーケースで見抜くのも、

私はアリだと思っていまして。

 

このシンガーに無理はさせたくないなぁとか、

無理してでもあんたこの曲やってみそ!とかあるものなのですねえ。

 

昨日の彼女にはもう、

自分が歌いたいものをやったらええがな〜としか思っていないのでw


こういう場合は、

私がもっと素敵で最高な、

聴いて思わず歌いたくなるような作品を書けばいいんじゃね?にすぐなりますね。

 

で、そのことと、

飲み会はまた別の話。

 

せっかくの飲み会なんだから、

誰でもいいから私に注目して〜〜!ではなく、

そんな悲しい会ではなくww

 

今この人にこの自分を話したい!って思えた時は素直に。

そういう人の話は、ゆっくりでもミス単語だらけでも絵空事でも、

素直なら結構相手は聞きたがるものですよ。

 

とにかく素直にね。

 

彼女の前向きな姿勢を見せてもらえた。

それだけで私は大きな収穫でございました。

 

 

で、家へ戻れば何だろうなぁ、また急に凹んだな(笑)

もっと自分なりのビジョンとブレない芯を大事に進みたいって、

今更ながらに思ったなぁ。

 

私は作曲家志望者です。

私は創作者で生きていきたいです、これからも。

 

そこは結局ブレないんだけど。

 

あの素直な若い頃の勢い。

もうちょっと取り戻せないかね?私...とは思ったよね、やっぱり(笑)

けど、若いからどうこうの〜じゃないじゃん、そこって思ったよね〜〜。

 

やりたいかやりたくないかだけじゃん?みたいな。

 

もうちょっと追求するべきでしょう、今の私は。

 

そんなわけで、また音楽頑張ります。

 

皆さんもそれぞれの道で踏ん張り所か?と思われていたら、

ぜひともその道、突っ走ってみてくださいよ。

ぶつかったら泣いて泣いて、

んで、休んでスッキリすりゃいいんですから。

 

何にもしないで逃げてるよりまし。

と今の私にも言い聞かせて〜〜(笑)

 

頑張りましょう!

 

 


 

★ID-ANs official site★

https://id-ans.amebaownd.com/

★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs
 

★Akko official site★

http://akkohashimoto.wixsite.com/akko-hashimoto

★Akko twitter★
https://twitter.com/Wagamama_008

最近ソロ曲のMV公開しました!
大事な方へあなたの暖かい心伝わりますように

「アイシテル」by wagamama.008 + Punio



 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ