ラジオ「ID-ANs 音 The Radio No.16」公開しました! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

久しぶりになってしまいましたが、

「ID-ANs 音 The Radio No.16」を公開しました!



3ヶ月ぶりのご無沙汰かな?

やる気は割とあったのですが、
この間に私、喉の炎症〜それからガチガチの痒みを起こしまして。


どうやら咳喘息のような症状が続き、
エアコンや室外との温度調節が体とうまくいかずで、
なんともやられちゃったようなんです。

 

かかりつけ内科の先生も

 

「エアコンのせいもあるでしょうし、

特に痒みに関しては、体温調整がうまくいかなくて、

体がストレス抱えたかもしれませんね」

 

とのことで、参った〜。

 

 

でも今回も学びましたけど、

 

歌を歌えないから音楽が終わりってわけでもなく、

 

歌えないのならこっちだぜ!とばかりに動画編集をかなりやりました。

 

自分だけの写真や動画では間に合わず、

フリー素材さんもお借りしたり、

プロカメラマンからも作品貸して!とお願いしたり...と、

いや〜ハマると際限ないですね、この世界も。

 

 

聴いてもらうための手段をもっと視野を広げて考えてみる。

 

ブログもそうだし、ツイッターもそう。

みんなへアプローチしないで作品が広がるはずもないですよね。

 

 

あぁ、動画もその一環だ〜って、やってて痛感。

大事な作業だと思えました。

 


**********

 

ラジオをご視聴いただいて伝わるかな?
1曲めの「Maybe I Love You」のMVは、


MONTANさんのサウンドが案の定素敵だったし、

とにかくMVは自分の殻を破りたくて破りたくて必死に制作しましたよ。
 

 

こうなってくると、プロもアマチュアもありません。
 

みんな誰もが自分の作品を聴いてもらうために頑張ってる。

 

病気になって自分のわがままも融通も効かなくなって、

 

やっと自分のもどかしさや愚かさとか逃避感とかで凹んで、

 

何やってんだろう、

そんな暇や時間、もう若い頃よかもっとないぞ!?と気づく。

 

そんな3ヶ月でもありましたね。

 


**********

 

2曲め、マイケル中原作曲&私の初コラボ曲
マチルダは悩んでいる」は、私には結構珍しく作詞書きからスタートした作品。

 

ええ〜っと、歌詞だけの昔仕事は.....っと。

数えるくらいしかなかったと思います、今思い出せて2曲くらいかな?

 

ざ〜っと書いたのをマイケルさんがいい形にしてくれたんですけどね。
結構思いつきの割には面白い歌詞が書けて楽しかった!です。

 

こういうスタイルの作品も今後またやれたらいいなぁと考えてますよ。



**********
 

 

3曲めの「お天気雨」は、
YASSA WAVEhttps://www.yassawave.com/さんの

SKY MUSIC RADIO ANNEX」で、

1ヶ月ラジオオンエアーしていただいたき、本当に励みになりました。

ありがとうございました。

 

この作品、歌わせていただいたんですけどね、

MV再生数が1000回を上回ると全然思ってなかったんです。

いえ、作品はいいんだけど、私の歌唱力ではダメじゃないかな?と。

 

私、日頃、作家側の意識なんで、

自分の歌であっても客観視すぐします(笑)

もっともっと歌の上手い人が歌ったらどれだけ素敵になるだろう...とか、

すぐすぐ考えて、あぁ〜申し訳ない!と落ち込みます。

 

ただ救ってくれるのは、

いい作品は誰が歌ってもそのうちいい作品として、

ちゃんと評価を受けるでだろう時が来る!と信じてること。

 

だから私も今ある力を全部使って演じて歌うことに努めた、そんな作品でした。

その分だけは伝わってくれるといいなぁと願いを込めて。

 

そして、オンエアいただき、MVが1000回数超えた。

このことは今の私の励みの一つです。

また頑張って喉が枯れるまで歌おうと思えた作品でもあります。

 

 

是非、これを機にそれぞれの曲のフルバージョンも聴いてみてくださいね。
 

「Maybe I Love You」




「マチルダは悩んでいる」




「お天気雨」




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村 音楽ブログへ



★ID-ANs official site★
https://id-ans.amebaownd.com/
★ID-ANs twitter★

https://twitter.com/team_IDANs
★配信中!ID-ANs 音line Shop★

https://id-ans.booth.pm