「溶けてフワッ!」制作秘話 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

今回は、「溶けてフワッ!」に関する制作秘話です。

完成時、メインボーカルを取っているりなさんのボイスが、
デジタル編集されていて、
なかなかりなさんのデジタルボイス編集なんてお目にかかれません。
相当画期的だなぁー!と、ここは大変驚嘆した記憶が(笑)

で、どうやって制作しているのかなぁ?
と、ずっと考えていたんですよね。
そこのところ、MONTANさんがこそ〜り教えてくれました!
 

 

 

 

 

りなさんのボーカルは、2トラックあります。
1つを電話ごしの声に変えたものにケロケロボイスをかけてます。

もう1つはオリジナル。
2つを微妙にミックスして今回のボーカルが出来上がりました。

モンタン制作秘話でしたw

 

********************

 

確かにケロケロなんだけどケロケロ過ぎてないなぁとも思ったり、
そうなっていたんですねー!
この話を聴いてからまた改めて聴かせてもらうと、
もう耳がね、りなさんケロケロ必死で探すよね(笑)

テクノサウンドは、十人十色。
それぞれの足し算引き算が微妙にあって、奥が深いジャンルなんですね。
よーし、次のテクノ作品ができたら、
またしっかり遊んでいただくぞーー!(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
 

 

via Sound Team ID-ANs
Your own website,
Ameba Ownd