【i.D.Aより大切なお知らせ】



この度、i.D.A始動より約3年間活動を共にしてきました
Guitarのリオンですが、
2022年の8月末日をもちまして
i.D.Aを脱退しますことをご報告いたします。

メンバー間でのバンドの音楽性や、
それぞれの考える方向性の相違等を踏まえた結果、
音楽シーンにおいて別々の道を歩んでいく事を決定いたしました。

日頃応援してくださっていたファンの皆様、
また関係者の皆様には突然の報告となり、
誠に申し訳ございません。

リオンの在籍するi.D.Aの現体制での
最後のワンマンライブ公演として、
緊急ONE MAN「CALL:Hazelnut/Primrose」を、
8/15(MON)HOLIDAY NEXT NAGOYA
にて開催することとなりました。

2022/08/15(MON) HOLIDAY NEXT NAGOYA
i.D.A Emergency ONE MAN LIVE
「CALL:Hazelnut/Primrose」

そして8月、i.D.Aのリオンとしてのライブ出演は、
名古屋でのライブ出演を
2022/8/24のHOLIDAY NEXT NAGOYA
Planet CHILD Music 15th Anneversary 15Days Event
 「ZON.D.A-FINAL-」
そして活動拠点である名古屋から離れてはしまいますが、
本人の希望もあり、
2022/8/30(TUE)大阪3会場同時開催イベント
Planet CHILD Music 15th Anneversary 15Days EventDay.14 『Meteoric Scatter』
でのイベント出演をもって終了とさせていただきます。

お時間のある方は是非、7月、8月の、i.D.Aリオンとしての
残りのステージを見届けに来ていただけましたら幸いです。

重ねてこの度は突然のご報告となり、申し訳ございません。
この先もそれぞれの道を進んでいくリオンと、
i.D.Aを、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Double River Record i.D.A


- リオン  MESSAGE -


突然の脱退発表、驚かせてごめんなさい。

発表にもあった通り、8月いっぱいをもって、今のバンドi.D.Aを脱退します。

前のバンド「iLLFAME」から合わせて約5年くらい、別れも沢山あったけど

同じくらい沢山いろんな人に出会うことが出来ました。

ファンのみんなと事務所、先輩方々には心から感謝します、本当にありがとうございました!


脱退理由となった方向性の違いなどについては、実はここ1年くらい悩んでいました。

やっぱり、メンバーそれぞれの個性として好きな音楽、やりたい音楽の種類が違って。

それは当たり前なんだけど、その中でボク個人の「こうありたい、表現したいヴィジュアル系」と、

「i.D.Aの持つヴィジュアル系」の違いが自分の中で大きな割合を占めてきていて、「脱退」という

言葉について考えるようになっていました。


考え出してから1番に考えたのは応援してくれるお客さん達でした。

ボクは皆が楽しんでる姿、暴れる姿が大好きです。

そんな皆の表情や特典会で皆とコミュニケーションとったら、もう少し頑張ってみようと何度も、

何度も繰り返し考えなおしたりました。


だけど正直な話、考えすぎたせいか精神的にも体調を崩してしまい、好きなはずのギターも一時的に弾けなくなってしまうほどでした。

この時、自分の中で脱退という言葉が固まりました。


ですが、脱退が決まってからの今は、変な話ですが肩の荷が降りたような気がしています。

ギターも楽しく弾いてます!笑

今思えば、色々思い詰め過ぎたんだなと少し反省しています。


i.D.Aになってからの4年間、今思い返せば沢山の思い出があります。

悲しい思い出もあるし、アホみたいな思い出もあるし、迷惑をかけてしまった思い出も。笑


けど沢山仲間と笑いあったし、悔しい思いも一緒にしてきた、約4年間でした!


カップリングツアーもして日本各地に行くことができたし、色んなバンドや先輩方と仲良くなることも

出来たし、バンドマンとしてかなり勉強することもできました。

i.D.A、、凄く楽しかったです!


しばらく顔を見ていないお客さんもまた

8/15のHOLIDAY NEXT NAGOYAでのワンマン「CALL:Hazelnut/Primrose」や、

残りのスケジュールどこかで、ぜひ愛に来てくれたら嬉しいです。


一時的にステージから降りてしまうことになるけど、またバンド組んでステージに立ちたいと思っています!

諦めない!


この先、ボクなりに突っ走って行くので

残り1ヶ月、8/30まで、

よろしくお願いします!


i.D.A Guitar リオン