こんにちは。こかげです。

 

 


 

先日は

1回参加したぽっきりになっていた

社会人サークルで登山へ。

 


 

駅から歩いて登れる

400m級の山へ行ってきました。

 


福岡寄りの佐賀県にある「基山」

 

 

 

 


 

前日の夜は雨も降って

お天気どうかなぁ…と心配でしたが、

 

だんだん晴れて

風はありましたが、日差しは温かく

良い感じの気候に恵まれました。 

 

 


 

今回も初めてお会いするメンバーで

人見知りな私はビクビクでしたが、

 

皆さん親切で

少人数だったこともあり、


下山する頃には

だいぶ打ち解けられました。

 

 

 

 



 


サークル参加したいなぁ…と思いつつ


日程や難易度的に厳しかったり、

 

ばちっと働いてないと

仕事の話題を振られたときが

しんどいな…とか

 

ぐるぐる考えていたのもあって

早々に幽霊部員と化していたのですが笑

 

 


 

仕事の話が出ても

「なんでフルタイムじゃないの?」とか

言われるわけでも何でもなくて、

 

単なる私の気にしいが

またまた発動してただけだよな💦と

ちょっと反省しました…

 


むしろ、普段はお話しできない

他業種の方と話せるのも楽しいですね。

 

 

 




 

 

私は「山登りしてます!」と言いながら

実際は全然、数も高さもこなしておらず…

 

体力もへっぽこなので

日帰りで低山行ければ満足なのですが、

 



ご一緒したメンバーさんたちは

それぞれ経験豊富で行きたい山もあって

 

すごいなぁ~

本当に登山好きなんだろうな~と

 

お話を聞いててワクワクしました。

 

 

 



 

 

 

私は皆さんのレベルには

到底及びませんし

 

ほどほど、自分なりに楽しめれば

それで十分かなと思っていますが、

 


やっぱり山とか自然は好きなので

こんな風に誰かと共有して

味わう時間を大事にしたいなと思いました。

 



山ごはんも好き🤍

 





おかげさまで

今日は足が筋肉痛です泣

 




ほどほどにパート頑張ってきます。


子どもらよ…

今日は抱っことおんぶは勘弁しちょくれ笑