こんにちは。こかげです。

 

 

 

年明け早々

鼻水やイガイガするのど…

 

熱はないですが

元旦は初詣もパスして

 

部屋でゴロゴロと過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

夕方になって

ピロンピロンと嫌な音が聞こえて


TVを見てびっくりしました。

 

 

 

ただただ

 

これ以上、被害と悲しみが

大きくならないよう祈っています。

 

 

被害にあわれた方

お見舞い申し上げます。

 

皆さんのために

お仕事尽力されている方々にも感謝です。

 

 


 

私の住んでいるところは被害もなく、

普段通りにお正月を過ごしています。

 

 

 

 


 

 

 

 

今日は親戚が家に集まる日

 

 

朝のうちにやらねば!と思っていた

掃除をして、家事を手伝ったら

……力尽きました💦

 

 

 

お昼ごはんをもぐもぐしたあとは

風邪ひいたのに食欲落ちない笑

 

「寝とっていいよ~」との

お言葉に甘えさせてもらって、

 

 

皆さんの賑やかな話声をBGMに

 

ダラダラしたり

ぽちぽち、このブログを書いてます。

 

 



 

 

 

 

 

皆で集まれること

 

一緒に過ごせるお家があること

 

美味しいご飯をいただけること…

 

 

 

本当は特別で


何もかも当たり前じゃない。

 

 

Shinoさんのブログ 

とても共感しました。

 

 

 

 

目の前にあるものに感謝して、

1日を大切に過ごしていきたいです。