こんにちは。こかげです。


ホワイトクリスマスとはいかず、
雨のしとしとクリスマスイブでした❄️









お仕事続きのこのところ


というのも、
普段学校に行っている子ども達はお休み


人数は多いし、イベントの準備もあって
放デイの先生達は繁忙期です💦






修了式の日は早めに出勤して

勤務が終わるまでの1日があっちゅう間

これが毎日続くとなると…泣

「地獄の冬休み…」とこぼしていた
先生の気持ちが痛いほど分かります💦







イブの前日は
初めて土曜の勤務で

子どもが少なくて
ゆっくりできたのもあって


普段は忙しくて中々お話しできない
先生方と話せて嬉しかったです。






クリスマス会に向けて
飾りを子どもと一緒に作ったり

図書館に本を借りに行ったり


子ども達とゆっくり
過ごせたのも良かったなぁ







「早くサンタさん来てほし~」

「今年はこれお願いした!」

「手紙とお菓子、準備した!!」


楽しそうに話す
子ども達のピュアさに

童心を思い出したり

子どもの幸せな時間が
ちょっと羨ましくなったり…





大人になってから
過ぎゆく季節や行事に

あんまり特別感とか
感じることも減ってたから


子ども達と過ごせる今年は
色んな感情を思い出しています。









…と言いつつ

昨夜、友達とクリパを楽しんで笑

たくさんしゃべって
美味しいものも食べたので


今日の放デイのクリスマス会は
頑張れそうです✨