昨シーズンはほとんどブログ更新せずでしたが
無事に16選手を3人も迎えて(ふみかはすでにブログ更新してくれましたね)
春の大会に向けて練習をしているところです。
と、いうか一昨日まで練習をしておりました。
ブログ更新しようと思ったらもうテスト休みに入ってしまったのです、
あーいつもタイミング悪くて写真とりそこねるなあ。
1年弱も更新しなかった分たくさんかけることはあるのですが
今日は最近の練習について紹介しまーす。
去年の夏はプロテインがどうこうとか書いていましたが(懐かしい!)
この冬はとにかくダッシュ!ダッシュ!ということでインターバル走をしていました。
女子部は去年の夏は少しスタイルの違うシャトルランみたいな方法をしていましたが
冬からは男子部と同じメニューということでコート2往復半ひたすら走る!
中学生とかがひたすら走る夏メニューとかでやってそうなメニューですよねー。
パッと見そんなに大変じゃないのに
短距離の苦手なわたしにはタイム内で入るのにかなり必死で大変 :(
最初は5本からスタートしたのに
たったそれだけで翌日平地を歩くのに苦労するほどの筋肉痛に襲われました。笑
いっちばんすごいときは確か15本くらいまで走ったっけ?
ゆっくり増やしたからその日はみんなすいすい15本こなしちゃった印象があったけど
テスト休み直前に最後5本久しぶりに走ったらめちゃくちゃきつかったなー。
継続は力なりですかね、やっぱり。
よし、
レポートとかファイナルと戦いつつ隙を見計らって休み中も走ろ!
目指すは走れるセンター、20歳アッシュがんばりますーいえあっ :))











