12続きで更新しちゃいます!文章校正能力が非常に低くてどうしよう若菜です!!



さてさて、先日女子部は打ち上げを行いましたー。


OYRのハナも来てくれて、食べて、飲んで、笑っての2時間でした。


どの方向見ても『肉食女子』しか見えなかったのが記憶に残っています


…ただ残念ながら私のデジカメに記録されているのは普段のかわゆい皆です(笑)



打ち上げの様子を微笑ましいと思ったと同時に、


改めて『バスケ部』という居場所が私にとって重要だと実感しました。


私の場合、引っ越しが多かったせいか、新しい環境にすぐになじめても、


特定の場所に強い所属感や居場所感をもてたことがほとんどないんです。


皆自分のidentityがどのように形成されるか知っていますか?


色んな理論があると思いますが、共通の要因として他者との関わりというのが挙げられます。


ただ最近の心理学の研究によると、特定の空間や場所からもidentityが構成されるのが明らかとなりました。


これをplace identityと呼びます。


私にとってバスケ部は、人との関わり以上に居場所を提供してくれる空間なんだと思います。


いつ戻ってきても受け入れてくれる場所、そんな安心感があるのかもしれません。




みんなにとって『バスケ部』って


ICU Seraphimのブログ-癒しグッズ

どんな場所ですか?


(((゜д゜;)))






大変失礼しました。途中で乱入したのは私の癒しグッズである


抱き枕のくま公と最近友人Sから頂いた猫の手形マッサージ道具です。