トランペットです | むむすのブログ

むむすのブログ

ICU Modern Music Societyの活動や演奏のお知らせを更新しています!

ICU Modern Music Society のさおりです。



今日からやっとトランペットセクションの紹介に移ります。



トップバッターは


あんなでいいでしょう。





埼玉で生まれ、埼玉で育ち、埼玉からICU まで2時間くらいかけて通っている女




それがトランペッターあんなです。 





ちなみに今は




「翔んで埼玉」



を一緒に見に行ってくれる埼玉県民を絶賛探しています



あんなはたぶん 




むむすのかわいい担当で


たくさんの服と靴を駆使して



毎回毎回異なるファッションで      🐃




練習室に登場してきます。





前に、友達に




「あんなって毎日違う靴はいてるよね。絶対20足以上は持ってるでしょ」



と言われ



「そんなにはないよ~」



と返したあんなですが




家に帰ってしっかり数えてみたところ



20足以上あったそうです。




ちなみにそこからまた何足か増えているので




今は25足くらいあってもおかしくはないと思います



そんなに靴があったら毎日選ぶの大変じゃない?絶対減らした方がいいよ!




って心配になる方もいるかもしれませんが



あんなは毎日、ピアスから靴まで全てを考えてコーディネートを決めてくるので



心配ご無用です。


 



靴箱の前で何時間も悩むことは決してありません。




そしてかわいい担当の悩みは




「かわいいね!」



って言われたときになんて返したらいいかわからないことです




彼女、けっこうな割合で

 


「あんなかわいいねー」


って言われていますが


           (あんなは右側です)



「『そんなことないよ~』って言う人は自分のことかわいいと思ってる人じゃん。じゃあ何て返せばいいの?」




と、ごちゃごちゃ言ってたので


                 🐩



「『え、前からだよー!てか逆に今気づいた感じ?』って言えばいいと思うよ」




ってアドバイスしておきました。




あんなを悩ませないためにこれからは皆



「あんな今日もかわいいねー」


じゃなくて



「あんな今日も普通ー」




って言ってあげるといいと思います。








そんなかわいい担当あんなの合奏中の様子は


割りと厳しめですね。




彼女は中高吹奏楽部で毎日トランペットを吹き、


特に高校では厳しい厳しい吹奏楽部の練習に耐えてきたので

  



合奏中に気を抜くようなことはありません。
 


わたしは気を抜いちゃうこともありますが…




たまーに地べたに寝っころがって楽器を吹く前にストレッチをしていることもあります。



ストイックですね。





でもいくら吹奏楽をやってたからといって


やっぱりクラシックとジャズでは吹き方も何もかも違うみたいで



経験者であっても 


多少苦労はしてます。




私は楽器初心者の苦労だけど…
 



この部活では

皆何かしらの苦労を背負うんですね



最近は高音域を出すのにとても苦労しているようですが



負けず嫌いのあんなは泣きそうな顔をしながらも頑張っています



頑張れ




そういえば




この前最寄り駅であんなと喋ってたら



知らないおじさんに




「二人似てるね~。姉妹?」



って言われたんです。




急に話しかけてくるおじさんの度胸にびっくりしたし



少しも似てないものを



似てる!



と言い切るおじさんの目にもびっくりしました。



ちょっとめんどくさかったので


「姉妹ですー」


と言っておきました




まぁだからといってどう、というエピソードではないんですが…

 


このブログを見てくれている人には新歓ライブに来て



是非あんなの努力の結果を見に来てほしいですね
 



ついでに私たちが姉妹に見えるかどうかの

確認もしてくれて構いませんよ





新歓情報はこちらです↓



★Modern Music Society 新歓情報★



◎クラブオリエンテーション 4/4(木) 17:54から@ディッフェンドルファー記念館オーディトリアム


◎お花見🌸4/4,5 オーディトリアムからバス停までのお花見ブースにて黒服を着た部員が待ってます!お気軽にお立ち寄りください!


◎新歓ライブ 4/5(金)  @ディッフェンドルファー記念館西棟 1階多目的ホール

17:00開場 17:30開演

入場無料!