皆様、久しぶりです┏○" ぺこっ
最近は仕事が忙しく、ホント更新の時間が取れません![]()
地震が起きた時刻、おいらをはじめ会社のお仲間は某お客様先で作業中でした。
【16:00】
地震も少し落ち着いた頃、皆で休憩に行きました。
エレベーターは使えないのでもちろん階段です。
そして、ビックリしたのがところどころに出現したヒビ。
割れた塗装が落ちてたので、まさにできたばかりのヒビなんでしょうねぇ(汗
全ての階にヒビができてたので、このビル結構ヤバいかもしれませんね。。。
【17:30】
お客さん先を追い出されるも、電車はすべてストップ。
家が同じ方面の4人でとりあえず歩いて帰ることにしました。
ぞろぞろと移動する様は民族大移動ですね。
【20:30】
高速は閉鎖されていたので、普段では見れないような光景になってました。
とりあえずはタクシー捕まるまでは歩こうってことでひたすら歩きます。
途中、iPhoneで電車の運行状況を確認しつつ、Google Mapで現在地を確認しつつでまさにiPhoneのおかげで助かりました。
ただ、こういう時はバッテリーが切れると致命傷なので携帯もiPhoneも充電できるバッテリーとかあった方がいいかもしれませんね。
【23:30】
そして15kmほど歩いて、最後に分かれる同僚の家が近づいた頃タクシーを捕まえることができました。
さすがにこれ以上はもう歩けませんがな。
だって、家までまだ40kmあるんだもん(爆
大通りでは歩行者よりも遅く、メーターばかり進むような状態でしたがそれでも座ってられるだけでも大助かりでした。
【26:15】
最終的に家に付いたのは2時15分、3時間近くも乗ってたのね。。。
途中タクシーの中で爆睡してたので時間感覚が。。。
そして金額はこんな感じ。なんか予想よりは安かったです。
「がんばったね~
」と思って頂けた方もそうでない方も。。。
お手数をおかけしますが、いつもの励ましのポチっとな、お願いします![]()
にほんブログ村

