お待たせ致しました、本日から24虹ズの卒業ブログ公開をしていきます!

今回は、ノリのいい関西弁で虹を盛り上げてくれた、あおいの卒業ブログです💙



​自己紹介

みなさんこんにちはー!

先日虹を卒業しました、24のあおいです!

僕は虹に関わった期間が短くて、主に夏休みから秋学期の期間だけでしたが、それ以外はずっと観客としてほぼ全ての公演に観に行ってました笑

先日、虹卒業式を終えたので、このタイミングでの卒業ブログとなります!




参加作品

2023年🌈

秋虹『こころおに』ハッチー役🐝


虹に入ったきっかけ

もともと虹のことは寮の先輩だったしょうまとわかばさんとの繋がりでほとんどの公演を観に行ってて、虹に誘われてもいたけどずっと忙しいからってことで断ってました

だけど去年の夏、「地域公演のスタッフを手伝って欲しい!」ってしょうまに誘われて音響スタッフをしたことがきっかけで、その場の流れで気づいたら秋虹に出ることになってました笑

あのときのすずねの「出るよね?」圧は流石に断れんかったな〜笑笑 (すずね、あのとき誘ってくれてありがと!めっちゃ感謝してる!)



虹での1番の思い出

観客として公演を観ていた期間、そしてスタッフとして虹ズと関われた時間すべてが思い出です!まぁ前者の期間の方がかなり長いけど笑


稽古の時のなんてことない時に発生する笑いにはめっちゃ笑ってたし、虹ズの個性の強い人たちにはとても驚かされることの連続でした!


公演後とかにOBも混じったりして過去の演目の歌とかを歌って踊って、みんな楽しくわちゃわちゃしている時間が特に楽しかったです!


 そしてこころおにの学内公演や地域公演で、ワンシーンしか出演はなかったのにハッチー🐝がめちゃくちゃ人気だったのは嬉しかったなぁ笑


あとは正式な虹ズじゃなかった去年の花見の時、なぜか虹スペースで しょうま とかと一緒に虹の宣伝してたのは懐かしい思い出です笑笑


虹で1番大変だったこと

ハッチー🐝を演じたときの関西弁封印が1番しんどかったかな笑笑

クマのハヤセのキャラが関西弁を話してたからそれにつられて、特にハヤセ(特にしおりんver.)との会話シーンは稽古時含めて気をつけないと関西弁がふと出てしまうことが稽古の時からずっと多くて、最後まで手こずってました😥

最初の本番の時ももれなく関西弁が少しだけ出てしまって、わかばさんに公演後に指摘された時は「しまったぁー😫」って思ってました笑


卒業にあたっての想い

「もっと早くから虹に関わっとけばよかったなぁ、、」

っていうのが今思ってる正直な気持ちです

そして、素直に卒業が寂しい、、

こう書いてる間もかなり虹ロスになってます😅


唯一の心残りは、いてる間に欅1階ラスト虹ズ スミスくん🐧の演者デビューを観れなかったこと、、、
そろそろ演者デビュー期待してるけど、どうかな、、笑


これからの夢や目標

秋からは海外の大学院に進学することが(ほぼ)決まったので、もうしばらくは学生を続けます🧑‍🎓

そのあとは、、、わかんない🤷 そのときの流れに身を任せようと思います、去年の夏に涼音に虹へ引き込まれた時のように笑


これからもしばらくはまだICU近くにいるので、虹の人たちからヘルプ要請があれば、手伝える時はすぐ手伝いたいと思ってます!

そして虹の公演を観に行ける時は絶対観に行きたい!

できるだけたくさんの公演に観に行くのも目標です!!


最後に一言

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


虹ズのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです!

他のサークル内に同期の24がいなかった状況で24がいるのはとても嬉しかったし、25以下の人たちも初対面の時からフレンドリーでとても楽しい時間が過ごせました😊


これからも劇団虹をよろしくお願いしまーす!🌈