こんにちは!!キクマル役のしおりです!
周防大島遠征の初日の風景をお伝えしますー!!✨

まずは空港へ
実はこの旅で一番不安だったことが無事に時間通りに空港に辿り着けるかどうか....!!🌀💦
方向感覚が全くないので1人だけ寮で留守番というシナリオも少し想定していました🤣

しかしそんな不安もゆいこさんのおかげで吹き飛びました!なんとお友達の車で私とスミスくんを乗せて駅まで連れて行ってくれるとのこと...!ありがたや🙏💫

そんなことで3人で羽田に向かうことになり、楽しく話していたらあっという間に到着してしまいました!余裕を持って到着したつもりが1時間以上前に着いていたメンバーもいてびっくり‼️無事みんな集合した時の写真がこちら📷🌈



みんなが揃ったところで軽食と、井原さんはユニクロでベルトを調達し、いざ飛行機へ✈️

呼ばれるのを待ちながら雑談していたら「まだご搭乗していない6名様〜最終搭乗が過ぎましたので速やかにご搭乗ください」とのアナウンス。あれ?これ私たちのことじゃないか???と気づき慌てて搭乗ゲートへ🏃‍♀️💨
なんとか無事みんなで乗ることができました💦

私は井原さんとばっすーさんと一緒の席でした🙌フライト中暇だろうと思い本を2冊持参していたのですが、博識なばっすーさんと井原さんの鋭いツッコミで話題が尽きることなくずーっと話していました...!!

あっという間に到着して、岩国空港に上陸👣その後夕飯を食べてバスや電車で乗り換えて泉谷さんと合流......のはずでした。

(ちなみにタコライス美味し過ぎた🤤)

岩国から大畠行きの電車でのこと🚃
みんなで楽しく雑談しつつも、30分ほど経過してそろそろ着くかな〜っと思い、忘れ物がないかチェックしたりするなど身構えていたにもかかわらず.....
ん?ここ大畠駅....??だよね...??
と気づいた時にはもう手遅れ。目の前でドアが閉まり、電車は発車してしまいました。
8人いて全員乗り過ごすことってあるの⁉️とみんなで爆笑しながら次の柳井港駅で乗り換えてなんとか無事(?)に大畠駅に戻ることができました。まさにリンゲルマン効果ですね。

駅では今日泊まる宿泊施設HOSHIKZEの方が待っていてくださり、車でみんなを連れて行ってくれました🚗

着いた時間も夜遅く、みんな長旅でお疲れだったので、ミーティングとシャワーを済ませて就寝しました🛏️

ハプニング盛りだくさんで波瀾万丈な1日でした。そして虹ズといると時間の流れが早い早い...!!あっという間の4日間になりそうです。